※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供を育てている女性が、ヒップシートの必要性とおすすめの種類について相談しています。抱っこ紐やベビーカーでは不便を感じており、ヒップシートがいいか悩んでいます。安価で収納スペースがあり、使いやすいものをおすすめして欲しいです。

1歳3ヶ月の子を育てています。

ヒップシートが欲しいなと思っているのですが本当に必要なのか、どれがおすすめなのか分からなくて相談です。

歩きたがりだけど歩かせると手はあまり繋いでくれず、すぐ立ち止まったり、危ない道へ行こうとするので結局すぐ抱っこになります。

そうなることがわかってるから最初から抱っこ紐かベビーカーで移動してます。(買い物など)
公園では自由にさせています。

北海道なので、雪が積もったらベビーカーは使えなくなるし、たとえば冬に公園行く時に抱っこ紐で行って下ろして、帰りにまた抱っこ紐となるとめんどくさいし、その頃にはもう重たくなって長時間抱っこ紐きついかなと思い、ヒップシートがいいのかな?と考えていますが、やっぱりヒップシートあったほうがいいですか?

またヒップシートにどんな種類があるのかわかりませんが、①なるべく安い②お財布など入れられる③抱っこ紐のようにできる紐?がすぐつけ外しできるようなやつ(ちょっとなら手を離しても大丈夫になるやつ)がいいのですがオススメありますでしょうか??

コメント

なーこ

私はポルバンアドバンスという抱っこ紐を持っていますが、、私はあんまり使わないですね😭
質問者さんのようにちょっと公園に行く時に、という場合は使いやすいかもしれませんが、そのあとちょっと買い物したい時などは、やっぱり手が塞がらない抱っこ紐の方が便利です😭

はじめてのママリ🔰

わたしはナップナップのトラン使ってますがめちゃくちゃ重宝してます!✨✨

プラスでダブルショルダー買って、抱っこ紐にもなります!
シングルショルダーもあるので、ちょっと手を離したいくらいだったら、そっちでも良いと思います😊

もちろんヒップシート単体でも使えます!
けどトランは高いです笑

ゆー

私も夫兼用でポルバンアドバンス使用しています。
ウエストポーチのような物で邪魔にならないので、よく使っています。
オプションでシングルショルダーを購入しているので、手離し可能で助かってます😊
ショルダーはヒップシート内に収納可能ですし、買って良かったです。

我が家は抱っこ紐の方が疲れるので、1歳過ぎてからはほぼ出番ないです💦

てんまま

抱っこ紐っぽくなるヒップシートを生後半年ほどから使っています(^^)あまりショルダー出すことはなく、散歩とか公園もヒップシートで足りています。
ヒップシートなしでの子育て考えられないくらい重宝しています(^^)

はじめてのママリ🔰

ヒップシート持ってましたが、我が家はほぼ使わずメルカリ行きでした💦

ウエストポーチみたいな見た目も苦手だったり、使わない時に嵩張ったり…で使用頻度高くなかったです😭
代わりにグスケットを購入して、こちらは使わない時もまぁまぁスタイリッシュでコンパクトになるので、抱っこ紐までいらない時はグスケット、という形でよく使ってます。

のん

ケラッタ使ってます💖

3000円くらいです!
お財布はもちろん、おしりふき、オムツも余裕ではいます☝️
抱っこ紐も着脱可能です✨✨

上の子送迎時、ちょっとした買い物にめちゃくちゃ楽ちんですよ😊
(ベビーカー出すの面倒なくらいちょっとした買い物ってありますよね🤣)