※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38歳で初めての出産を控える方が、二人目の妊活のタイミングについて同年代の方の経験を知りたいです。

年齢38歳で、授かるのにも時間がかかりましたが、来年初めての出産を予定しています。

そんな中ですが、可能であれば二人目もほしいとおもっています。

同じような年代の方で、二人目の妊活はいつから始めたか教えていただきたいです。

コメント

はるな

一歳過ぎたくらいからで、
一歳半からは病院に通いスケジュール管理しながらやったような、、、

やってた時は大変でしたけど、もうあまり記憶に残ってないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、期間をあけてから妊活されたんですね。
    自分の年齢と妊娠しにくい体ということもあって、早いスタートが良いのかなと思ってました。

焦らず、体の調子を見ながら頑張ってみます😊

ありがとうございます😊

• 11月22日
こま

1人目が10ヶ月の時に再び病院に通い始めました!
そして1歳になる頃に凍結胚の移植をしましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今21周なんですね😊
    ポコポコした胎動を感じる時期ですね😍

体のことを考えて、1年くらい調子を整える時間は必要そうですね。

ありがとうございます。お互い無事に子供が産まれますように

• 11月22日
  • こま

こま

1年くらいあけましたが年子になる予定なので、体力が持つか心配です💦
    ただ今日より若い日はないと思って、乗り切ろうと思います😂

はじめての出産ドキドキしますね💓お互い元気な赤ちゃんを産みましょう😊

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

37歳のときに顕微授精で一人目出産しました。
二人目も高齢出産になるので、息子が生後半年の時から通院してタイミング見てもらったり、その後はまた採卵からの治療しました。
今やっと妊娠後期まで来て、40歳で一人目と二人目はちょうど3歳差になるときに出産予定です。

兄弟になる予定で、40歳越えて活発な兄弟育児、体力が付いていけるかかなり不安です😅😅上の子と年が近くて年子育児も大変だと思いますが、自分が歳とって育児するのも体力いるので早いほうがいいのかなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後半年からもしくは一年またずに、生理が安定してから、妊活は始めていいんですか?ネットで、一年半経ってからと載ってて。早産、低体重のリスクとかがあるとか。高齢出産だからさらにリスクが高くなるから、期間はあけないといけないのかなとか考えたり。。

同じ妊娠後期なんですね!私も男の子です😍
    子は標準だけど、私が太りすぎて。でも食欲抑えられず💦

今は出産について楽しみしかないですが、産後は心配ごとも増えてくると覚悟はしています。若いお母さんたちに負けないように体力つけます!
    コメントありがとうございます😊

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開や、分娩時の異常がなければ何年開けた方が良いとかはないと思います。私の場合、弛緩出血2000以上で異常分娩ではありましたが、退院時に医師に確認したところ、次の出産を(妊娠ではなく)1年あけたら良いという指導を頂いたので、産後4ヶ月で生理が来てからすぐ妊活は始めましたよ。出産後、医師に次の家族計画についての相談をしてみてもいいかもしれないですね。
    今28週なんですね。私も28週で2月出産予定です!お互い妊婦生活も大変ですがあと3ヶ月頑張りましょ〜!

• 11月22日