※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子ども3人のお家事情について質問します。皆様のお家は戸建てか賃貸か、選んだ理由を教えてください。賃貸で3人目を考え中。新築購入か賃貸続けるか悩んでいます。

子ども3人でのお家事情について✨

お子さまが2〜3人またはそれ以上いらっしゃる方にお伺いしたいのですが、
皆様のお家は戸建て(新築か中古かもお伺いしたいです)のお家でしょうか?それとも賃貸でしょうか?

それを選択した理由などもあればお伺いしたいです!

現在賃貸アパートで、3人目を考えておりますが、新築を購入するかこのまま賃貸で通すか考えております💦

よろしくお願い致します!

コメント

✩sea✩

子ども3人、戸建て(注文住宅)です(* 'ᵕ' )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    戸建てにした理由などあればお聞きしてもよろしいですか?✨
    また、ローンなどはご主人のみでしょうか?

• 11月22日
  • ✩sea✩

✩sea✩

私も旦那も戸建て育ちなので、集合住宅に住むのが嫌で(^_^;)
    あとは車2台持ちなので、駐車場が玄関出てすぐ目の前にある方がいい、という理由ですかね( ・ᴗ・ )
    ローンは旦那のみです(*^^*)

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ちなみにですが、戸建てですと賃貸より当然お高いと思われますが、生活的にはゆとり?はありますでしょうか??

• 11月22日
  • ✩sea✩

✩sea✩

そうですね、カツカツではないですかね(*´-`)
    車も1年前に新車買ったばかりで、娯楽費としてもそこそこ出費していますし、私のオタ活の出費も今年だけで10万くらい支払ってますが、旦那も怒らず、です(* 'ᵕ' )
    旦那は普通の会社員です( ᵕᴗᵕ )

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車も新車で購入されたのですね!新車もローンとかでしょうか?✨
    オタ活の出費、私からするととても多か感じますが、主様がストレスフリーでいられることが何より大事ですしね🍀
    そして旦那様の寛容な心に涙が止まりません😭
    お話の限りですと普通の会社員さんといっても、うちの世帯年収くらいありそうでとても羨ましいです☺️

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

子供3人戸建(中古)です!
以前マンションに住んでましたが部屋数が足りない、足音気にしないといけないのが嫌、駐輪場や駐車場が部屋から遠いなどあって戸建にしました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中古なのですね!
    うちがまさに今その足音や駐車場遠すぎ問題などに悩んでおり、そうするとうちも戸建てが良いのかなと思いました!ありがとうございます☺️✨

• 11月22日
5児ママ

うちは賃貸の一軒家にしました!
理由は何してもいい。住んでもらえるならって物件だったので笑
かなりやんちゃなので綺麗な家には住めないし
何してもいいなら有難いって感じで決めました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住んでもらえるなら!?なんという素晴らしい物件なのでしょうか😭✨私もそんな物件に巡り合痛いものです🍀

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

子ども2人で、賃貸マンションに住んでいます。
理由としては、場所がとても便利な所にあり、夫の住宅手当がしっかりあること、下の階や隣の方に恵まれているところが主な理由です。
あと私は専業主婦ですが、県外に旅行や週末お出かけも気兼ねに出来るので。ローンで夫1人だとそこが出来なくなるかなと。
ただ3人目になったら、恐らく建売を購入して私も働きにでると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。もしくは戸建賃貸を検討すると思います。

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても恵まれた環境素敵です✨ちなみに住宅手当はどのくらい出るのでしょうか?
    確かに私も今賃貸で結構お出かけや旅行などしておりますが、カツカツではないですね💦3人となると厳しくなりそうですよね!ありがとうございます!

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上限2万5000円だったかと思います🤔
    なので戸建賃貸にしたり、今より広い賃貸を探すことになった際は戸建のローンと比較検討しようと思いますが、老後1人になった時に広いお家よりは狭いお家で生活環境が便利なところに引っ越せれた方が良いかなーとか思ってます😅

• 11月22日
みのむし

子供4人、新築戸建です!
田舎なのもありますが、広い賃貸はほとんどなくて、結婚当初からしばらくは賃貸アパートに住んでて、双子妊娠出産の頃に上の子が2歳頃でかなり活発になり…これが3人はヤバい!となって戸建に引っ越すことを考え始めました😊引っ越したのは双子が1歳になってすぐの頃でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さまが4人いらっしゃるのですね!確かに双子育児はママさんが何よりもストレスフリーにできるとこが重要ですもんね✨

• 11月22日
鬼のパンツ

子供三人で賃貸アパートです!
機会があれば賃貸戸建てに住み替えたいです😭

私は離婚する時めんどくさいので賃貸で行くつもりです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚!?前提条件が何やら雲行き怪しいですが、主様がストレスフリーでいられますように🍀

• 11月22日
とり

うちは賃貸の一軒家です。
今、小学校と中学校の近くに住んでますが末っ子が中学校を卒業したら住宅地から少し離れた場所に引っ越そうと思ってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賃貸の一軒家は学校の近くというのは非常に安心感ありますもんね!✨

• 11月22日

戸建てです!
賃貸より過ごしやすいですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    戸建てですとローンの返済などありますが、返済が大変!とか生活が!などはありますか?💦

• 11月22日

退会ユーザー

夫が頑張ってくれてるので特には無いですかね🤔

• 11月22日
もずく

子供3人で賃貸マンションです。
会社名義の社宅でつき2万位で
住めてるので今はこのままですが

そのうち注文戸建考えてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社宅なのですね!2万円は破格ですね✨

• 11月22日
𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

戸建てですが、元々は旦那の実家だったので中古になりますかね?🤔
建て替えする予定です☺️👌

戸建てに引っ越した理由は
◎子供の騒音問題が出てくる前にアパートを出たかった為
◎車の駐車スペースの確保の為(車3台、中型バイク1台あるのでアパートだと駐車場代がかかる)
◎子ども部屋の確保

が主な理由ですദ്ദി˶ー̀֊ー́ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど上物の建て替えなのですね!
    確かに車などがたくさんあると、駐車代がたくさんかかってしまいますもんね💦

ちなみになのですが、こういった建て替えの場合は、土地代はかからず建て替え工事代のみでしょうか?

• 11月22日