※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョリそー
妊娠・出産

妊婦健診でケトン値が高く、点滴を勧められたが断った。ポカリやアクエリアスはいいか、尿糖が気になる。効果的な食べ物や飲み物はあるか?

今日妊婦健診で検尿をしたらケトン値が酷いことになっていたらしく(数値は聞いていません)、点滴を勧められました。子供がいるので水分補給しっかりする約束で点滴は断りました。

ポカリやアクエリアスを飲めば良いのでしょうか?でもそうすると次は尿糖がプラスになったりしそうでこわいです…

効果的な食べ物飲み物ありませんか??

コメント

マム

ケトン体私も7w検診で出ました!ケトン体が出ているということはつわりがひどく、体が栄養失調になっているということです。いわゆり餓鬼状態ですね!ケトン体を治すには、食べれるものを食べて(特にご飯やパン、うどんなど)体に栄養を取り込むしかないです。点滴をすれば、水分補給や吐き気止めになって、食べやすくなりますが、それが出来ないのなら、とにかく食べられるものを食べて飲むしかないですよ!ポカリやアクエリアスでもかまないです!

• チョリそー

チョリそー

栄養失調なんですね((((;゚Д゚)))))))水分補給だけじゃダメですね>_<
    点滴できれば楽だったんですね…あまりに酷いようなら主人が休みの日にでも点滴をしてもらいに行ってこようと思います。
    とりあえず今はポカリ類を飲みまくります!
    ありがとうございます(^_^)

• 12月26日