※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN
サプリ・健康

大人の方で手足口病になった方、どんな症状でしたか?日曜日に40℃の熱が…

大人の方で手足口病になった方、
どんな症状でしたか?

日曜日に40℃の熱が出て夜には解熱し
昨日から喉の痛みでずっと飲まず食わずです。
飲まなくても痛いのでうがいすら出来ません。
ツバを飲み込むと我慢出来ないくらい痛いので
ずっと吐き出しています😭
昨日、「きっと今日がピークだから明日はマシになる」と思っていたのに今日はもっと酷くて朝から泣いてしまうくらいでした。
どれくらいからマシになっていきますか?
もう耐えられそうにありません。

コメント

みりん

お気持ち痛いほどわかります😭
私は1、2日目で38~40度の熱
3日目朝に水泡ができ始め
4日目の夜には食べられなくなり
5、6、7日目は泣きながらゼリーを食べ
8日目に少し良くなり
9日目に滲みるけど全然マシ!って程に回復しました
ほんと、唾すら呑み込めませんよね💦

病院で薬が出ていればもう少し早く良くなったかと思います💦
私はロキソニンフルで使って、症状が少しマシな時に泣きながらゼリー食べてました😭
あとは、イソジンが良いと聞いたのでイソジンでうがいもしていました

今は本当に辛いでしょうがあと3日もあれば良くなってくると思いますので
無理せず脱水に気をつけて体を休めてくださいね
早く良くなりますように😢

• KN

KN

返信ありがとうございます😭
    昨日の夜は激痛で涙が止まらなくなって救急車呼ぼうかと悩んでる間に気を失うように寝ていました😭
    返信遅くなってしまってごめんなさい🙇‍♀️
    ロキソニン一度で2錠飲んでいるんですが6時間経つと身体が震えるくらい激痛になるので5時間おきにアラームして飲んでいます、、
    飲まなかったら何も口にしていない状態でも塩酸流し込まれてるような痛みがあって😭
    まだ何も食べられていません、、
    ロキソニン飲む時の水だけです😭

病院で何か薬もらえましたか😭?
    対症療法が主だと聞いたのでまだ行ってなくて、、
    もし少しでもマシになれそうなら明日行こうか悩んでいます🥲

お優しい言葉ありがとうございます🥲
    泣きそうなくらい沁みます、、、🥲(いや泣いてる)
    あと2日を希望にとりあえず生きます😭🙏🙏

• 11月23日
  • みりん

みりん

お辛い中返信ありがとうございます😢
    寝ている時間が唯一の救いですよね😭
    私が受診した際にも、結局対症療法になるから痛い時は痛み止めって言われたのですが
    日に日に悪化してほんと死ぬんじゃないかと思い
    ネットで調べ、
    トラネキサム酸は炎症を抑えてくれるとのことだったので
    市販のトラフル錠を飲むようにしてました
    医師に聞いたわけじゃないのでそれが効いたのかはわかりませんが、藁にもすがる思いでした😭

曖昧な情報で申し訳ないです💦

必ず良くなりますから!

• 11月23日
  • KN

KN

こちらこそ何度も質問してしまって、、返信ありがとうございます😭🙏
    市販のトラフル錠ですね!!ぜっっったい買います😭
    口内炎の塗り薬は家にあったので使ってますが、唇とかしか塗れないので喉のほうは放置で🥲飲み薬は考えませんでした!ありがとうございます🥺

今朝味付けなしの重湯を飲もうとしましたがやっぱり飲めず、、
    もう頭痛が出てきたので今日はこれから点滴に行くつもりです🥲
    耳も痛いので耳鼻咽喉科に行く予定なんですが口内炎レーザーで焼いてもらえないか聞いてきます〜😭

さくらさんの回答がとても励みになってます😭🙏
    顔も知らない私に優しくしてくださってありがとうございます😭🙏💓

• 11月24日
  • KN

KN

おかげさまでとても良くなってきて
    喉の痛みはほぼなくなりました😭
    病院でリンデロン錠を処方してもらってそれが嘘のように効きました🥺
    まだ口内炎がしぶといのでオススメしていただいたトラフル錠は飲んでます!

あと3日でよくなるはずと言っていただけた当時は「こんなにしんどいのにそんなに短期間でマシになるかな、、」って不安な気持ちがありましたが比べ物にならないくらい楽になりました!
    症状がピークの時は本当にツラくて泣いていたので、さくらさんの優しい言葉に、とても救われました。
    改めてありがとうございました🥰

• 11月25日
  • みりん

みりん

気づくのが遅くなりすみません💦
    その後良くなったとの事で本当に良かったです😭
    リンデロン錠凄い威力ですね✨

あまりお力になることは出来ませんでしたが、そう言っていただけて嬉しいです😭💕

これからまた寒くなりますのでご自愛くださいね🍀

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

割り込み失礼します。

私も発熱から始まり今日4日目が始まりました。
喉の痛みが同じく酷くて泣いてます。
本当に痛すぎて心に余裕がなくなるなか、同じような方がいてまだ心が救われました
リンデロン錠が効いたとのことですが、飲んでからどれくらいでききましたか?!30分とかですか
よかったら教えてください…

• KN

KN

ごめんなさい😭😭
    めちゃくちゃ遅れてしまいました😭😭
    私は1日目が「喉痛いな〜ごはん食べるのちょっと無理かも」
    2日目が「無理、、無理無理、、息も無理、、救急車呼ぶべきかな、、」
    3日目が「まだ無理、、全然無理、、」
    4日目の朝に「ちょっとマシ、、?いやまだ痛いな、、水ならギリギリ飲める」って状態で病院に行き、処方してもらって2時間後くらいには「あれ?ごはんは食べたくないけど水なら我慢して飲める」程度になり
    次の日にはごはんも食べれるようになりました!
    もしかしたら治りかけのタイミングだったのかもしれません!

2日前の質問に今更ごめんなさい😭
    きっと辛かったし不安だっただろうな、と申し訳なく思っています😭🙏
    改善していますように、、

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらもお返事遅くなりすみません。。
    いえKNさんとさくらさんの体験談読むだけで同じ人がいるって励みになりました😭
    結局あのあと病院いきましたがリンデロン錠は出せないと言われ…(たぶんまだ授乳してるから)
    抗生物質のお薬もらって徐々に治りました。。もう完治しました😭
    手足口病めっちゃなめてました…
    針飲み込んでるみたいですよね、耳も痛いし、寝られないし。

私もピークは唾飲み込めず出してました。ピーク過ぎたあたりから「しょうがはちみつのどあめ」と「しょうがくず湯」に救われました。
    痛いの我慢してでも何か食べた方が治り早いと感じました。一瞬の痛み我慢してウィダー食べてました!
    同じような誰かの参考になれば嬉しいです。以上。(笑)

• 12月6日
  • KN

KN

授乳中だったんですね😭
    私は終わってるので薬も飲めるし、子供は旦那にまかせてひたすら休むことが出来ましたが、授乳中だとそうもいかないでしょうし大変でしたね😭完治したと聞いて安心しました!!

針飲んでるみたい、の表現しっくり来る😂本当にそれでした!
    普通の風邪とは痛みの強さはもちろん種類が違いますよね、、
    耳はしばらく痛かったです😭

他の誰かが手足口病になって絶望してるときに
    この投稿が目に止まりますように🥺🙏

二度となるもんか手足口病、、、、😡

• 12月7日