※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こえかmama🌻
ココロ・悩み

2歳の子供が後追いで困っています。上の階に行くと泣きます。何か良い対処法があれば教えてください。

助けてください。

二階建てのメゾネットタイプのアパートに住んでいます。
2人自宅保育してます。
上の子(2歳)がずっと後追いがひどく、二階に物を取りに行くほんのちょっとの間でもギャン泣きです。

すぐくるから、大丈夫だよ、一緒に10秒数えよう、など声かけをしたり、動画を見せたり、二階に行っている間も大声で話かけていても効果なしです。

正直1日に何度もこれが繰り返されて気が滅入りそうです。
何でわからないの?!とイライラして頭がおかしくなりそうです。
毎回二階に連れて行くべきなのでしょうか。
ただそんな一瞬のために連れて行くのもめんどくさいし、泣かせとけばいいやと思うけど、アパートなのでお隣さんに申し訳ないし。

もうどうしたらいいか分かりません。
何かいい案があったら教えてください。
もう限界です…

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐常に持ち歩いて
上の子が同じぐらいなので
一緒に行ってました😯
泣かれるよりもイライラしなかったです^^

• こえかmama🌻

こえかmama🌻

やっぱり一緒に行くのが一番楽ですよね😅
    1人遊びもできないし、まだ発語もないので、何が言いたいのか分からない時もあって離れることもできずでずっとイライラしてて子どもたちに申し訳ないです😭💨

• 11月22日