※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

泣き声がエスカレートしている赤ちゃんについて相談しています。対応方法や経験を教えてください。

生後2週間後くらいから泣き声が大きく、親戚にも大きな声で泣くね、とびっくりされるくらいでした。

それがだんだんエスカレートし、1ヶ月頃にはたまにキーキー声で泣くようになりました。

1ヶ月健診や助産師さん訪問で相談しても、気にしなくていい、泣き声は個性だから、と言われました。

ただ、最近またまたエスカレートし、キーキーオンリーの泣き声や、もはやキーキー通り越してピーピー?泣くようになりました。鼓膜破れそうなくらいの甲高さです。

今までは泣いたらすぐ抱っこしてたのですが、泣いてバタバタする時間が必要ということを助産師さんに教わり、泣かせる時間をつくるように指導されました。
反ったりバタバタすることで、寝返りの力や足で蹴る力をつけたり、手を見つけたりすることができるそうです。

ただ、このキーキー声は鼓膜破れそうになるので放置できません😂

これくらいの月齢でキーキー泣いてたよっていう方いらっしゃいますか?
どのように対応してましたか?

コメント

ミニー

バタバタする時間が必要とか初めて聞きました😂
上の子はすぐ抱っこしてましたが3ヶ月前に寝返りしてました🤭

もし、
キーキーがストレスになってるのであれば
抱っこしていいと思います😊

回答になっておらずすいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    そうなんですか!!
    バタバタして床を蹴って上にあがることで発達して歩く力もつくって言われました…娘は後頭部が全く禿げてないので、禿げるくらいの方がいいって言われました…
    今日頑張って何回か放置してみたんですけど、どんどんヒートアップするだけで、結局抱っこしてしまいました😂
    それでも寝返り早かったんですね🥰
    その回答に救われました!!

• 11月22日
  • ミニー

ミニー

うちは2人とも禿げてないです🤣
    上の子は抱っこマンだけど10ヶ月で歩きました🤭

皆言いますが
    ほんとに抱っこ出来るのなんて数年なので
    新米ママさんが大丈夫ならたくさん抱っこしてあげでいいと思います🤗❤

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭💕
    ありがとうございます!!
    たしかに今しか抱っこできないのでたくさん抱っこしてあげたいです♡

• 11月23日