※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱を出して嘔吐した時の処理と消毒方法について相談です。

子供が熱出してグズグズ言い出し泣いて咳き込んでゲー🤮しました🥲
嘔吐🤮処理からするべきか、とりあえずなだめるべきなのかどうしたら良かったですか?
あと床や服についた嘔吐物はどう処理して消毒の仕方など初めてで分からずとりあえず拭いてビニール袋に捨ててパストリーゼでシュッと床はして、服はワイドハイターに数分つけてました😥

コメント

ママリ

胃腸炎の場合は吐瀉物にすぐペットシーツかビニール袋をかけると、ウイルスが空中に浮遊するのを防げます!なので、さっと吐瀉物にかけてからお子さんをなだめる・着替えるがいいです!
嘔吐処理に使った物は二重のビニール袋に入れ入れて外に置いておくのがいいです!床は次亜塩素酸で消毒しないと意味ないです💦
服もワイドハイターは酸素系なので、ハイターやキッチンハイターを薄めたものが望ましいです!こちらも次亜塩素酸です!
色物は色落ちしてしまうので、どうしても捨てられないものは鍋に入れて1分以上煮る・スチームアイロンをかける・洗濯機を複数回回すがいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊そして返信遅れて申し訳なかったです😞
    あれから病院では多分突発だと思うって言われました。
    なんだかんで床などはパストリーゼで終わってます😣
    いつもハイターなどどのくらい薄めてますか?
    鍋はいつも料理に使うような鍋ですか?
    今回は多分とのことなんですが酸素系漂白剤でよかったんでしょうか?
    質問ばかりですいません😣

• 11月22日