※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんで、うんちが3日間出ていない状況です。4日目で綿棒浣腸を考えています。みなさんは何日くらい出ていないと浣腸をしますか?

生後1ヶ月です、

うんちが3日間出ていなくて4日目です。
綿棒浣腸をしようかと思うのですが、みなさんは何日くらい出てないとやっていますか?

コメント

3日目でやってました!

ママリ

2日出てない時か、お腹が張ってて苦しそうな時やってました(^^)

• ママリ

ママリ

やってます!笑

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

丸1日出ていないとやってました😄
寝返りするまでは自分でゲップがうまく出せないのでお腹が張って苦しくなるので毎日でもした方がいいという綿棒浣腸推奨の産婦人科でした👧

毎日するのは面倒なので...
あれ、今日うんち出てないなぁって言う日はしていました😊

夏泉

3日出なかったらやってます😊

あおeee

2日出なかったらその日の夜にしてました!
あとはミルクの飲みが悪い時にお腹が苦しいのかな?と思ってやってました。

ひねくれママ

丸3日出ないとやりました!

ちなみに丸4日出ず今日で5日目だったため小児科に行ったところ、先生の小指を肛門に入れ(その時にうんちが出ました)、付け根まで入らなかったので肛門狭窄症ということでまた木曜に穴を広げに行かないといけなくなりました😂

• ちひろ

ちひろ

今日で4日目なので綿棒浣腸してみました🥹
    明日も出なかったら小児科行ってみます😂

• 11月22日