※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆまる
子育て・グッズ

3歳7か月の子供が海老せんにだけアレルギー反応を起こすが、他の海老製品は大丈夫。原材料も確認済み。不思議な症状について同じ経験をされた方のアドバイスを求めています。

子供のアレルギーと思われる症状について質問させて頂きます…

3歳7か月の子が、お土産に頂いた海老せんにだけアレルギー反応?を起こします

不思議な事に海老天、エビフライ、エビピラフ、子供が好きな某お菓子メーカーのえびせんには全くアレルギー反応を起こした事がありません

同じ海老を食べていてもメーカー?によって起こしたり起こさなかったりで不思議に思っています

症状は重くなく、口周りと目の周りに軽くぶつぶつが出ている程度で、その他は症状などはありません

アレルギーを起こしたえびせんの原材料を確認してみたところ

えび(輸入、国産)、小麦粉、でん粉、砂糖、食塩/調味料(アミノ酸等)、(一部にえび・小麦を含む)

と特に他にアレルギーがある物も入っておらず…

そもそもエビの本体?身そのものを食べても無症状なのが不思議で😥

体調によるのか?とも思いましたが
以前風邪引いて熱が出て食欲ない時に、エビのスープを数口飲んだのですが

その時も大丈夫でした😥

近々念の為アレルギー科に行く予定ではありますが、皆さん同じような体験をされた方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。。

コメント

はじめてのママリ🔰

母がそんな感じです💦
古い海老?だったり、エビの種類によって口周りが赤くなったり痒くなるようです💦
息子も似た感じですね🤔別件で調べた時に検査しましたが数値は0です💦

• ゆゆまる

ゆゆまる

海老の種類によって😳💦
    やはり、色々あるんですね😰

週末にアレルギー科に一応行くことにしました。。

念の為検査しておきます😓

ありがとうございました☺️

• 11月28日