※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

最近、2ヶ月の女の子が日中ミルクを3時間持たなくて困っています。夜は良く寝るけど、日中は飲まない時もある。最近は1~2時間でミルクを飲む時にギャン泣きし、ヨダレも多いです。

26日で2ヶ月の女の子ベビー🍼

最近日中ミルクが3時間持たなくて出先でギャン泣きされるの困るなぁ🫠

夜中は23時に180飲んだら朝6時まで寝てるので日中は160~180あげてるけどたまに100しか飲まないときあるし、吐き戻すから140~160で様子見る時もあるからミルクの量は足りてるはずなのに最近1~2時間でミルク飲む時の口の動きとギャン泣き&服をヨダレまみれ😇

コメント

ミルクティ👩‍🍼

お腹が空いているのではなくて、口が寂しいだけではないでしょうか?
赤ちゃんって何かを吸っていると落ち着くみたいです😭
それか、飲み過ぎで苦しくて泣いている可能性もあります🥺
満腹中枢が未発達なので、与えれば与えるだけ飲みます😱
満腹になる事はありません😣
苦しくて飲まなくなる事はありますが…💦
お腹が空いていなくても、母乳やミルクを飲ませると飲みます😨

• なこ

なこ

基本的にまだ3時間経ってないときはおしゃぶりあげたり抱っこして歩いたりやれること試して気をそらすんですけど何してもダメな時口にて持ってったらちゅっちゅ吸うのでミルクかなと🤔

お腹すいてない時はちゃんといりませんってかんじで乳首ぺってするのでそのへんも見ながら量減らしたりとかやってるんですよ🫠

• 11月22日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

ちゃんと、いらないアピールするなら、ミルクが足りていないのではないでしょうか?
    180ml飲んで吐き戻しがないなら、日中も180ml飲ませても良いと思います💦
    吐き戻す量にもよりますが、口から垂れる程度なら、仕方がないと思います🥺
    頻繁にミルクの量を増やしたり減らしたりすると、満足感が得られずに、もっと欲しがったりグズったりする事もあると言われました😅

• 11月22日
  • なこ

なこ

げぽぉと水たまりになるような量戻す時もあるしちょろっとだけのときもあるので加減が難しくて増やしたり減らしたりして調整しちゃってました😓
    増やしたり減らしたりしすぎもよくないんですね!
    減らしたまま様子見てみようと思います🤔

• 11月22日