※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

七五三の際に義実家を呼んでお祝いした方に質問です。先月2人目を出産し…

七五三の際に義実家を呼んでお祝いした方に質問です。
先月2人目を出産したため少し遅れて娘の七五三(3歳)を来月予定しています。 神社でカメラマンさんを呼んで撮影をしてもらおうと思っているのですが、娘と旦那と私だけの4人の家族写真も撮ってもらいたいんです。もちろん別で義実家のみんなも写ってもらうつもりですが、せっかく義実家のみんなに来てもらっているのに失礼でしょうか? 

コメント

全然失礼じゃないと思います!

普通に家族だけでも撮ってもらってますよ!

りら

全く失礼じゃないと思います!
カメラマンさんにもよるのかもしれませんが、流れで義両親+娘、私達家族だけ、両親+娘でも撮ってくれましたよ😊

もし義両親が気になるのであれば、予めカメラマンさんにどこかのタイミングで家族のみのショット希望の旨伝えといたら良いかもしれないですね😆

2人目が11ヶ月ママリ🔰

全然失礼じゃないし、まともな義両親なら普通に受け入れてくれると思います。
が、気になるようであれば現地集合で集合時間をずらしてご家族だけ先に行って撮ってもらうのもありかもしれません。

秋桜

全然失礼じゃないと思います✨
義両親に言いにくいと思うので先にカメラマンさんにこういうメンバーでの写真も撮りたいですって伝えるのはどうですか?
カメラマンさんに言われたら義両親も従うのでは?😄