※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子どもさんがイヤイヤして食べなくてもご飯は作りますか?うちは、給料日…

子どもさんがイヤイヤして食べなくてもご飯は作りますか?

うちは、給料日前は手作りでしのぎますが、基本ベビーフードを使ってます😓

朝、夜は作ります(離乳食)

約5000円はベビーフードに飛んでいきます。

が、今日久しぶりに作り朝からつくって、昼までの料理を入れたときの時間の流れを見て

私手抜きし過ぎかな?と。なんだかモヤモヤしました

ちなみにベビーフードでさえも、食べない時があります

手作りを朝昼としてみて、ぺっ とされた時の悲しい感情、時間の流れからの苛立ち

世の中のお母さんは毎日してる人だっていると思うと情けなくなりました

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳直前くらいから、もうベビーフードすら卒業しちゃって手抜きしてました😂

煮物系をよく作って
ハサミでチョキチョキして
お湯かけて味薄くして
ご飯かうどんと混ぜる!を
永遠にローテしてました😂

取り分けラクですよー🥰

り

全然ベビーフードに頼っていいと思いますよ!
頑張ることもいいと思いますけど、ママが疲れきってるより心に余裕持ってた方が子どもにもいいです!!
それにベビーフードって1歳半過ぎるとほとんどないから作らなきゃいけないことも増えるし、楽できる時に楽しましょ❤
それにベビーフードの方が色々な野菜入ってるのでいいと思いますよ❤
ちなみに私は一緒にお昼寝したいし、夜寝るために外で遊ばせまくるために朝は毎日同じ、お昼はベヒーフード、夜だけ大人の取り分けでした笑