※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
サプリ・健康

胃腸炎やノロウイルスに一ヶ月に2回とか立て続けにやられたり、ぶり返…

胃腸炎やノロウイルスに
一ヶ月に2回とか立て続けにやられたり、ぶり返したことある方いますか(><)

3週間くらい前にノロかもと言われて、
最近毎回食べたら吐くわけではなく夜胃がムカムカして吐くと楽になるが2回あり病院行ってきました!
症状的には胃腸炎だと言われましたが、不安で一応エコーと血液検査しました。
どちらも異常なしでした。再来週も吐くようなら胃カメラになります!

コメント

deleted user

いとこが1ヶ月に二回胃腸炎なってました💦
治りかけてるのにストレスやら暴食してなったて言ってましたよ(;д;)

  • まろ

    まろ

    ありがとうございます!!
    ストレス、暴食どちらも思い当たります(><)!!
    ストレスは元旦に義家族とお出かけ&同居のストレス、暴食はマックとかクリスマスでたくさん…。
    なってしまう場合あるんですね!!安静にしようと思います。

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も胃が弱いのでお気持ちわかります(;д;)
    休めるときにゆっくり休んでください♡

    • 12月26日
  • まろ

    まろ

    ありがとうございます(><)!

    • 12月26日
♡♡めー♡♡

仕事柄なりましたよー。死にそうでした😭
どちらにせよ、後処理が中途半端なら、あり得ます。あとはこの時期暖房…。
吐いたら、すぐに暖房消して換気。素手処理禁止ですね。
ちょっと高いけど、リバースクリーンって粉はおすすめです。

  • まろ

    まろ

    ありがとうございます!
    仕事柄というのはストレスが多い環境とかですか(><)?
    暖房気をつけます!
    とりあえず今回はトイレで吐いた感じなので、私以外そのトイレ使わないようにしてもらいハイターで掃除しておきました。
    リバースクリーン調べてみます!

    • 12月26日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    いや…ストレスもそりゃありますが、
    保育士0.1歳担なので、、、完治せずきたらやられます😭
    トイレよかったです😊

    • 12月26日
  • まろ

    まろ

    保育士さんなんですね!!
    いろんな流行りものかかりそうですね(><)
    詳しくありがとうございました!

    • 12月26日
みーみーまん

一緒の人いて嬉しいです!
私は先月半ばに胃腸炎、嘔吐、下痢でその後、吐きはしませんが胃痛吐き気がたまにあり、おとといは腹痛から下痢になりました(;_;)

不安になり明日胃カメラします!今前日の採血やら説明うけてきました。
もう息子の誕生日も胃腸炎で、クリスマスも胃腸炎で、悲しすぎて早く原因知りたい!と年内に胃カメラできる病院を探しまくりました笑

  • まろ

    まろ

    同じですねー(><)!
    やっぱり胃カメラしてハッキリわかるのがいちばんですかね(><)胃カメラ苦しい感じしてしたくないけど、ハッキリしたい気持ちもあります(><)
    私はしたいなら水曜日にでもできる言われましたが勇気がでず辞めてしまいました😅

    • 12月26日
なおたん*✧︎

私も二回今年なりました💦
嘔吐はしていないものの、吐き気と下痢です💦
私の場合、胃カメラができなくて…
しなくてはいけないとわかっていながらも…

28日にもともと行く予定だった内科に相談します(´;ω;`)

  • まろ

    まろ

    胃腸炎つらいですよねー(><)
    わたしも胃カメラダメです(´-ι_-`)想像しただけでオエッてなります(笑)
    もっと簡単にみれるようになりませんかね…。

    • 12月26日