※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

子供の幼稚園の行事についてです。一家族4人まで参加できると言うことだ…

子供の幼稚園の行事についてです。
一家族4人まで参加できると言うことだったので私の実家からひとり、旦那の実家から1人呼ぼうと思ったのですが、
義母にラインで招待したところ、仕事で行けなさそうと言われました。
元々義父はしごとがいそがしそうだし、旦那もオヤジは忙しいと言ってたので、
義母の代わりに私の実家の祖母をさそい、私たち夫婦、私の母、私の祖母と4人で行こうと思っていたのですが、
3日位たった今日義母から仕事が休みになったから行事に行きたいんだけどいいですか?と連絡が、、。
もう祖母も誘ってしまったし、、と思って
代わりに祖母を誘ってしまったのでちょっと確認してみます。
と返信したところその返事がなくちょっとモヤモヤしています😂
一回来れないと言ったのだから、ごめんねの一言くらい言ってくれてもいいと思うのですが😂
義母が行きたいってなったらうちの祖母は行けなくなってしまうわけですし😭
普通謝るか、今回は一回行かないって言ったのだから諦めるかしますよね😢?

コメント

ママリ

私なら「もう家族の参加名簿を提出したので変更できないんです。」って言ってお断りしますね。

  • まま

    まま

    確かにそういえば良かったです😂ありがとうございます😂✨

    • 11月22日
ママリちゃん

最初断られてあとから行きたいと言われても、、、
ここはすみません、次回また誘いますでいいと思いますよ☺️

  • まま

    まま

    ですよね😂😭
    そう言いたかったのですが、確認してみると言ってしまって結局は祖母はやめて義母に譲ることになりました💦

    • 11月22日