※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりママ☆
お金・保険

育休手当の支給は11月に1回目があるようですが、まだ振り込みがないようです。振込時期は不明です。

育休手当って何日位に振り込まれますか?
7月に出産してパートでも育休手当あるみたいで、会社に必要書類を提出済みなのですが、調べたら11月に1回目の支給があるみたいなのですが、まだ給付のお知らせも振り込みもありません。
年末にお金かかるので早めに欲しいのですが(>人<;)

コメント

7/1に出産して自分で手続きして11/4に初回入金でした☺️

会社さんに全任せなら締め日をもって手続きすることになるのでお誕生日にもよりますが12/31もしくは1/31が申請期限になるので会社しだいになってしまいますね( ›_‹ )

• さりママ☆

さりママ☆

コメントありがとうございます♪
    そうなんですね!催促の電話する勇気ないのでもう少し待ってみます( ;∀;)

• 11月22日

退会ユーザー

お誕生日と会社さんの〆日、お給料日はいつになるんですか?🫣

会社で手続きしてるので問い合わせの電話を貰いますよ🥱・°まだ申請開始したばかりかとは思いますので来月入ってから電話するのでもいいかと思います☺️

• 11月22日
  • さりママ☆

さりママ☆

7/7産まれ、締めは月末、給料日は25日です!今月支給は諦めます😭

• 11月22日

退会ユーザー

7/7だと申請始まって9/2〜育休開始で初回申請が11/2〜になります。月末〆日だと11/30をもって帳簿まとめて…になるので12月〜申請する形になるんだと思います。電子なのか郵送なのかなど申請の仕方でも変わりますが最短で12月中旬頃かなと思います……😶‍🌫️遅ければ申請期限は1/31なので2月中旬ですね💦

確認するならあと1ヶ月くらいしても入金されて無ければ……がよろしいかなと思います(*^^*)

• 11月22日
  • さりママ☆

さりママ☆

細かく教えて頂きありがとうございます😭✨最長で2月💦相談して良かったです!今年中に支給されたら良いなぁ位で待ちたいと思います😅

• 11月22日

退会ユーザー

こればかりは誰にも分からないので当人としてはヒヤヒヤというかソワソワというかクリスマスに年末年始があるのに心が忙しいですよね💦🫠

• 11月22日
  • さりママ☆

さりママ☆

そうです💦とても期待して待ってました😭

• 11月22日
ぴのすけ

会社の申請次第です。
11月に1回目の申請期間が始まるだけで、必ずしも11月に入金されるとも限りません。むしろ、11月に入金される方が稀のような気がします💦12月中に入ればいい方かと。
申請期間は育休開始2ヶ月経過後から約2ヶ月強あります。さりママさんの場合はおそらく1月までが1回目の申請期間ですから、遅ければ1月に入金される可能性もあります。

• さりママ☆

さりママ☆

そうなんですね!出産して割とすぐ必要書類を提出したので11月にすぐ入ると思ってました(>人<;)11月は諦めてもう少し待ちます(泣)

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

うちはバラバラでしたよ。
5年前ですが初回は11月初旬
2回目は1月初旬
3回目はなかなかはいらず3月末
5月は中旬って感じで。特に困りはしなかったものの毎回月初旬に入金と思ってたら3月なんかなかなか入らずモヤモヤしました。
復帰したのが6月中旬で月末までには最後の分を日割りをまとめてなんて言われつつ、7月中旬でした。

• さりママ☆

さりママ☆

そうなんですね!支給のスケジュール最初の時にこれからこんな感じで入りますってお知らせあるとドキドキしないで待てそうです( ;∀;)

• 11月22日
ママリ

決まってません。

仮に7中旬に産まれたとして、育休が始まるのが9月中旬。
育休手当の初回分は9月中旬~11月中旬の2ヶ月分で、この手当の支給申請が11月中旬から1/31までとなります。
支給申請期間が2ヶ月以上あります。
期間に入ってから最短で申請したら11月末くらい、期間ギリギリで申請したら2月頭くらい‥これくらい期間に幅があります。

今年中に振り込まれたらいいなくらいに思ってたらいいですよ😅

• さりママ☆

さりママ☆

そうなんですね!11月になって今か今かと入金チェックして待っていました😅気長に待ちます💦

• 11月22日