※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳児の息子がダンスや手遊び歌を覚えられず、楽しくなさそう。発表会が心配。何か問題があるか心配。

幼稚園、2歳児クラス。

4月生まれで5月から通っています。

今までに盆踊りと運動会がありました。
どちらもダンスをするんですが、息子はなんとなく覚えてはいるものの、ちゃんと踊れません。
(小さく手を動かしたり足を動かしたり…はありますが、最初から最後までダンスダンス!って感じではないです。)

先生と手遊び歌などするところも保育参観で見たのですが、とくに楽しくやってる様子はありません。これまたすこし手が動くかな?という感じ。

今度発表会がありますが、きっとできません。。

こんな子いますか?
何か問題あると思いますか?

コメント

ママリ

2歳クラスなんてそんなもんです!得意な子はできるけど、抱っこされてる子もいたし、体を動かしてるだけの子もいたし、ぼーっと立ってるだけの子もいました!

年少でもちらほらそんな感じの子はいましたよー!

普段お遊びでできても、発表となると本領発揮できない子も多いと思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    どうして4月生まれなのに…と思いましたが、年少でもそんな感じの子いるんですね😭

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

田舎なので2歳児が7名しかいまさんがそのうちしっかり踊れていたのは3名くらいでしたよ~🤣
その場に入れなくてどっか言っちゃう子もいれば緊張して微動だにしない子、踊りたくなくて?床に仰け反る子、男女関係なしにそんな感じでした!

うちの子はダンスは好きなのでこーいうときにはきちんと踊ってくれますが
周りのこと比べるとかなり言葉の遅れがあります💦
得意、不得意があって当然だと思うのであまり気にせず見守って上げてください😊🫰🏻💗

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    4月生まれなのにどうして…と思ってしまったのですが、はじめてのママリさんの得意不得意があって当然という言葉にハッとさせられました🥲
    見守っていきたいと思います!
    ありがとうございました😭💓

• 11月22日