※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・∀・)
お仕事

妊娠発覚後1ヶ月の介護職転職。前職でマタハラ経験あり。安定期まで内緒が良いか不安。報告タイミングが難しい💦

介護職に未経験で転職後1ヶ月で妊娠発覚しました💦
安定期になるまで内緒にした方がよいでしょうか?💦
前職で1年働いた時に妊娠発覚してかなりマタハラを受けました💦正社員だったのにパートにならないと給料出さないなど脅されたりわざと重たい物を一人で抱えないといけない業務にされたりかなり酷かったので今回かなり怖くて報告のタイミングがわかりません💦

コメント

m

同じく介護職です🤭

心拍確認できたらすぐ言った方がいいと思います!

• (・∀・)

(・∀・)

それはだいぶ早いですね💦介護職はやはり身体に負担がかかるので早めがいいのですかね?

• 11月22日
  • m

m

言ったほうがいいです!
    特に初期に重たいもの抱えるのは良くないって言われました😢

1人目の時も切迫になり早めに休職、2人目の今回は心拍確認後すぐ報告して移乗とかお風呂介助外してもらいましたがやっぱり動いてしまい、大量出血にて入院になりました😔

• 11月22日
  • (・∀・)

(・∀・)

それは大変でしたね💦気をつけます

• 11月22日
あひるまま

早めに言ったほうがいいと思います💦

切迫とかになって、休んだらたいへんなので…

• (・∀・)

(・∀・)

早めに報告しようと思います😊

• 11月22日