※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日、コロナ陽性の診断を受け、息子もPCR検査へ。責任感やパニックで困惑。保育園への対応や謝罪が必要か悩んでいます。

昨日、私がコロナ陽性の診断を受けました。
保育園に連絡し、登園していた息子を迎えに行って
元気だけどPCR検査受けさせました。
まだ結果待ちですが、今朝方から39度近い発熱…
多分陽性出ると思います…

保育園から先ほど体調確認の電話がありましたが
今年の7月を最後に園児も先生も保護者も、陽性者はゼロだったそうです。
ちなみに陽性者数がかなり多い都道府県ですが
この4ヶ月間、保護者も含めまったく陽性者が出なかったというのはなんだか不思議で…
もしかして陽性になっても報告してない場合もあるんですかね💦

それで、久しぶりに我が家が陽性者を出してしまったことに私自身かなり責任を感じてしまい、正直パニックになっています。
私が来春まで育休中なこともあり、回復してからもいつから登園してもいいか分かりません。
腫れ物扱いされるだろうし、行きづらくて…
先生方にきちんと謝罪等した方がいいんでしょうか😣

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナになっても謝罪はしませんでしたよ!する必要ないです。

陽性でも言わない人はいると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    正直に報告したのにそれで良かったんだろうか…と考えてしまっています。

• 11月22日
みー

謝罪する必要はないですよ💦
いつ誰が感染するかもわからない
状況なんですから(´;ω;`)

もしかしたら無症状の陽性者が
居る可能性や陽性だったとしても
仕事休めないからと言わない人も
少なからず居ると思います…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにもうみんな一度は罹ってるとさえ言われてますよね💦
    みんな仕事があるから、黙ってやり過ごしてるのかも…と思うと
    これで良かったのかな…と。
    園にも迷惑かけてしまっただろうし、気にしてしまいます😣

• 11月22日

コロナになっても謝罪はしなくてもいいと思いますよ🤔
そもそもご自身が体調不良なのに、お子様を預けたのですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院受診する為にやむを得ず預けました💦
    元気だったので、逆に病院で病気もらっても困ると思ったので…

• 11月22日

退会ユーザー

家族に体調不良がいる場合は、預けない方がいいですね💦

お子様が病院で病気をもらうのも困りますが、コロナだったら保育園側にも迷惑かけますからね💦

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、今後気をつけます😣💦

• 11月23日
ままり

無症状の方、たくさんいらっしゃると思いますよ😊たまたま症状が出て検査したら陽性だった…と開き直った方が気持ち楽です。謝罪なんていりませんよ、なりたくてコロナになったわけではないので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    かなりのマイナス思考な性格なので、色々考えてしまって…
    さらっと、ご迷惑をお掛けしてすみませんと伝えるにとどめておきます💦

• 11月22日

謝罪はいらないと思います💦
正直、もう空気感染だし、無症状も結構いると思うので、どこでかかるかわかりませんよ😅
うちもうつったと思われる日にずっと一緒だった家族、2人発熱、1人陽性無症状、1人陰性ですし、検査しなきゃわからないですよ。
あと友達、明らかにコロナの症状ですけど、検査が早かったのか陰性だったみたいです😅
だからお子さん発熱しても2日とかで下がってて、発熱の初日に検査してたら陰性のまま終わってますよ😅
うちも高熱出た時にお願いしなきゃただの風邪で処理されてましたし😅

でもこのご時世、気になりますよね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    確かに検査受けないと分からないし、タイミングでも変わりますね😣
    ほんとまわりへ移してないからも心配だし、皆さんがどう感じてるかもすごく気にしてしまいます💦

• 11月23日
のん

謝罪する必要ありませんし、ご自身を責めないでくださいね。

無症状の方、沢山いると思います。検査してないだけで身近なところに陽性者がいると思います。
こればかりは仕方ないことなので、ゆっくり療養してください。
また、今後の参考にですがご自身や家族が体調不良ならばお子さんは保育園には行かせない方がいいですよ。
なんでママが体調不良なのに子供預けたの?って思いますし、うちのこども園にも結構いますので。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の受診のためとはいえ、おととい登園させてしまったのは本当に反省です…
    やっぱり分からないだけで陽性者はたくさんいますよね💦
    ありがとうございます😣

• 11月23日