※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

公園で遊ぶお子さんとお母さんとも仲良くなりたいけど、ライン交換するか悩んでいます。適度な距離で公園で遊ばせるのがいいかな?

皆さん、公園で何回くらい遊んだり話したりしたらライン交換ってできますか?😂
もしくはライン交換はしませんか?😂

娘と月齢までほぼ同じ子と公園で何回か遊んでいるのですが、娘もそのお友達もすごい楽しそうで、今後も遊ばせられたらなーって思っています😊
うちの子も、向こうのお子さんも保育園に行っておらず、お友達がいなくて🙌
すごい近所なこともわかったので、私自身もお母さんともお友達になりたいです🤣

またここで遊ばせましょう!ってなったんですが、嫌がられたら悲しいなーって思ってライン交換しましょうっていう勇気なくて、、、😂
むしろライン交換しないで、適度な距離(公園であえば遊ばせる)くらいのがお互い後腐れなくいいですかね??
もあと何回か通って仲良くなってから聞こうか悩んでます😅

コメント

ママリ

あたしは内心交換したいなーって思いつつもやっぱり同じ考え持っちゃうので聞けたことないです😂

ただ近所のママ友との知り合い方は散歩してる時で数十分話したくらいで、LINE聞かれましたが嫌な気持ちは無かったですよー☺️!!

次会えたら聞けるなら聞いちゃっていいと思います🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥹
    聞かれて嫌な気持ちにならなかったって聞いて、ちょっと勇気湧いてきました😹
    次会ったとき、様子見て交換しようと思います❤

• 11月22日
mama

向こうも同じように思って聞けないだけとかではないですかね?!
私は何人か聞かれた事ありますが、そのまま何度も遊ぶ中になった人、いつの間にかフェードアウトした人色々です笑。
さりげなく、『娘が〇〇ちゃんと遊びたいって良く言ってて、良ければLINE交換してお約束とか出来ませんかね?!』みたいに聞いても良いと思います(o´〰`o)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥹
    なるほど!!やはりその先合う合わないありますもんね😊
    まずは第一歩で交換してみようと思います🤭
    なるほど!いいですねそれー✨うちはまだ喋れなくて😂なので娘が喋れるようになったら、そのセリフ使わせていただきます🥰

• 11月22日