※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣いて起きるけど、ミルクを飲まず指しゃぶりで寝る。朝まで寝かせる方法を知りたい。

下の子なんですけど、夜中泣いて起きるんですが、ミルクだと思ってミルク作ってあげるんですけど全然飲まないし、ちょっとだけ吸った後に自分の指しゃぶってまた寝だします。
またその後1時間後くらいに泣いてその時にミルクあげると飲みます。
寝言泣きなのかと思ってしばらくまったりしてますが、泣き方が酷くなるので、ミルクあげて、でも飲まなくて、おしゃぶりでも泣き止まずに抱っこして寝かしつけしたりもします。
ミルクも勿体ないし、もう4ヶ月なのに2、3時間事に起きられてこっちも眠いしイライラしちゃってどうしたらいいのか分かりません😭
上の子の時はもう3ヶ月過ぎた頃から朝まで起きずに寝てくれてたんですが、何したら朝まで寝てくれるようになるんでしょうか😢

コメント

熱いか寒い後はオムツとかは違いますか?🤔

me

赤ちゃんみんなそれぞれ違いますよね。うちは寝ない子で、2、3時間ほとに抱っこか不安なのかミルクなのかで毎晩起きてました。ミルクがもったいないのはありますが、そういうこともある!と思ったほうがいいかもです。うちもそうでした。暑いとか寒いで起きたり、まだ小さいのでママーっと不安で起きたりはすると思います。ママに抱っこされて安心したいのもあるかもですね。大変だと思いますが、少し泣かせてから抱っこするなど無理せずに。