※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
産婦人科・小児科

母と私はコロナ陽性、子供は陰性。旦那も陽性で隔離生活。子供の症状がなければ来週保育園へ。旦那から子供にうつるか心配。

いつもお世話になってます。

先週の火曜日に私の母がコロナ陽性になり、翌日水曜日に私が陽性になりました。
子供は同じく水曜の夜に発熱して、座薬入れながら様子を見ていましたが2日間熱が続いたので念の為旦那と金曜日に抗原検査を受けに行くと2人とも陰性でした。
そのため旦那に子供は任せて私は別室で療養してました。
子供も土曜日以降ずっと平熱で機嫌も良くご飯もめちゃくちゃ食べるので、元気なのですが…

昨日旦那が発熱し、今日PCR検査で陽性になりました。
今日から旦那が隔離生活になるのですが、子供にうつってるとしたらいつ頃発症しますか?
先日発熱した時に本当は陽性だったんですかね?

保育園も先週と今週と休むんですが、このまま症状がなければ来週の月曜日から連れてってもいいと思いますか?

質問ばっかりになりましたが、みなさんの
ご意見や体験談をお聞きできたらと思いますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして😊
最初に旦那が発症して、発症から2日くらいで息子が陽性でました💦

抗原検査は偽陽性や偽陰性がでると聞きました💦
保育園は濃厚接触者との隔離期間+コロナ症状がなければ行けると思います😌園に確認取るのが1番ですよ😆

うちも息子コロナになったのに元気でした🤣熱も1日だけであとは平熱💦ただ、咳とお腹はくだしました💦当時4ヶ月だったのでミルクあげてましたがミルクも飲まずでしたよ💦

• みいこ

みいこ

初めまして!回答ありがとうございます😊
    やっぱり偽陰性の可能性ありますよね〜。保育園の件、再度園に聞いてみようと思います!

あ、確かに。うちの子もちょっと便が緩くなっててコロナの影響もあるんですかね😵

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PCR検査が確実!って言われました😭
    息子7.7の熱で急外に行きPCRしました💦
    私は抗原検査3回して3回とも陰性だったのにPCRして陽性でました😂

コロナの副作用でお腹下したりありますよ💦うち家族みんなコロナになり、みんなお腹くだしました🥲

• 11月22日
  • みいこ

みいこ

やっぱりPCRなんですね😥最初から旦那も子供もPCRにしとけば良かったです💦

あたしも子供と同じく下し気味で困ってます💦どれぐらい続きました?

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は2週間続き、私は1週間続きました💦
    息子さ少しプゥってしただけで水様便でした😭
    1日12回は水様便でした😭
    拭いてる途中にも水様便出てたのでお尻も真っ赤でした😭

• 11月22日
夜食のホヤ(略して肉子)

発熱の時点で、本当は感染していたのかなと思いました💦そこから旦那さんに感染したかもですね。

お子さんと旦那さんの最終接触日から計算すると、お子さんの待機期間はいつまでですか❓それまでは待って、終われば行っていいと思います!

• みいこ

みいこ

初めまして、回答ありがとうございます😊やっぱり発熱の時点でコロナかもですよね💦私から旦那?と思ってましたが、子供経由の可能性もありますね!

今日も朝普通に一緒に居たので、とりあえず5日間は待機ですかね?

• 11月22日