※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミミックス
妊娠・出産

予定日超過中で、前回の出産も促進剤使用でした。今回も前駆陣痛が続き、精神的に辛い状況です。明日までに陣痛が来なければ促進剤での出産になるかもしれません。経験者の方、お話を聞きたいです。

予定日超過中、本日で41週になります(;_;)
一人目の時もそうでしたが、
どんなに歩いても降りてこず
前駆陣痛のみで、結局41週0日で入院しバルーンと
促進剤使用41週3日で産まれました。

今回は前駆陣痛が31週からあり、
子宮口も1.5㌢37週から開いていたので
先生も早く生まれるかも!と言われていただけに
期待が大きすぎて悲しいです(;_;)
自分の母にも、あんたは促進剤使わないと産めないんだねwと言われまわりからもこのままだとお正月になるねと言われ、もう産まれた?攻撃に飽き飽きしてますし精神的にもきついです。
夜中も前駆陣痛がある度に、
もったいぶって!と
イライラしてしまいます(´;ω;`)

今日は検診で明日までに陣痛来なければ
促進剤で産むことになります。

こんな状況だった経産婦さんいらっしゃいますか?
お話聞かせて下さい(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

コメント

tommy

もう少しでお子さんに会えますね!

私も41週と4日で息子を産みました。
私の場合ですが、38週の検診でも子宮口は1センチ…ぜんぜん降りてきても無かったです。
もちろん前駆陣痛もありませんでした(^-^;
結局促進剤での出産になりましたが、元気に産まれてきてくれました。

お腹の中が心地良いのかな、クリスマスを家族でゆっくり過ごす為に待っててくれたのかな。
お産頑張ってくださいね!

  • ミミミックス

    ミミミックス

    ありがとうございます!
    確かに、クリスマス🎅は上の子が居るしお家にいてあげたかったのでのんびり出来たし、プレゼントも喜ぶ顔が見られて大満足❤でした(´∀`)
    待っていてくれたのかなー?
    なんて、気長に待ちます!ありがとうございます!

    • 12月27日
momoco

私も1人目誘発で41w2dに出産、2人目は切迫早産で36wまで張りどめ飲んでいて前駆陣痛もあって子宮口3センチ開いているのに、まだ産まれません(*꒦ິㅂ꒦ີ)明日で39wです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )私も薬使わないと産めないのか…とモヤモヤしてます。正月前だから、周りの早く産まれてほしい攻撃もすっごくストレス!そんなの私が1番産みたいわ!とイライラしてます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
ちなみに義姉は子ども2人とも促進剤使用しての出産でした!血の繋がりはないですが、普通に産めない一族みたいです(笑)

  • ミミミックス

    ミミミックス

    ですよね!
    周りのまだ?攻撃ほんとにうんざりですよね(;^ω^)
    うちの家系もみーんな促進剤使ってしか産めてないので、そういう家系なのかもです(゚ロ゚)!!

    • 12月27日
sayka

もう生まれた攻撃疲れますよねww

経産婦ではないのですが、
うちの息子は42w3dで生まれ、
41wくらいから子宮口1センチでしたが
その後全然出てくる気配がありませんでした!笑

結局、促進剤使いましたが
大きめの健康優良児です(*´ω`*)

もうすぐあかちゃんに会えますね!
出産頑張ってください〰︎!!

  • ミミミックス

    ミミミックス

    疲れました(´*ω*`)
    ほっておいてほしいのに……って感じですけどね(笑)

    ありがとうございます!
    頑張って産みたいと思います~✨

    • 12月27日