※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ77
妊娠・出産

出産後の服装についてアドバイスをください。

出産予定日は3/14。
1月下旬から里帰りして、一ヶ月健診が終わったら早めに東京に戻って来たいなと思っています。

季節も冬から春へ変わるのですが、服はどれくらい必要なのか、授乳が始まるし、どんな服が便利なのかが全く分かりません😅
前開きのシャツとかパーカーですか??
出産後一カ月は外に出ないと思うし服は少なくていいのかなと思っています。

「こんな服装だと新幹線とかの移動中の授乳も楽だよー」ってのがあれば教えて欲しいです.

ちなみに普段はジーパンが多いです💦

コメント

みーこ◡̈♥︎

とりあえず体型がどのくらい戻ってるかによると思いますが、私は3ヶ月くらいまで自然と骨盤が戻らなくてジーパンなど伸びない生地のズボンは履けませんでした(›´-`‹ )
骨盤矯正ベルト?は生活する上で苦しいし、産後すぐは泣いたら起きて、授乳して寝たら自分も寝て…を繰り返していたので私は全く使わなかったです。
使わなかったから骨盤の戻りが遅かったのかもしれませんが…

授乳服よりも私は前開きのネルシャツとかの方が授乳しやすかったですよ♡ただ人前だとそれだけじゃ授乳できないので授乳ケープもあるといいですよ!
ちなみに新幹線内には多目的室があって、基本身体が不自由な方が優先で、使用する時は車掌さんに鍵を開けてもらわないと使えないのですが…それも併用するといいと思いますよ〜!
もし多目的室を使いたい場合は東海道新幹線なら11号車など、切符をとる時に窓口で聞いてから発券した方がいいですよ〜\( ¨̮ )/

• ナナ77

ナナ77

お礼遅くなりました💦
    授乳服は可愛いのないんですよね...しかも高い。ネルシャツとか授乳しやすいんですね!!
    UNIQLOで安くなってるやつ買おうかと思ってます(笑)
    授乳ケープも色々あって、どれがいいのか悩みますね💦
    色々と詳しくアドバイス頂きありがとうございました!

• 12月28日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

授乳服(マタニティ)ですが、最近知ったのですが一般的なレディースメーカーからも色々出ていますよ♡
    例えばローリーズファームと同じところのレプシムのものは私も気に入っています( ˊᵕˋ )
    普通の服をマタニティ用にインナーを付けて売っていたり…少し値は上がりますが、意外と授乳服らしくないものもあるんですよ〜

まぁ授乳中は母乳やら吐き戻しやらで汚れてしまう事もありますのでUNIQLOあたりが無難なんですがね(笑)

授乳ケープはなるべく薄手のものがいいですよ♡厚手のものは意外と蒸して母子共に暑いので💦

• 12月28日
みっこ

完母で授乳してます。
授乳服も考えましたが、高いしあんまりかわいいのがなかったので結局買ってないです。
前開きのシャツは楽ですよ!あと普段着の時は私は授乳ゴムを使ってます。かわいいかんじのも売ってますが、私はヘアゴムの長いやつを買ってきて、適当な長さにカットしたのを使ってます。普段着だと胸元の服がもたついて面倒だったんですが、こういうゴムがあるとやりやすいです。
新幹線だと人目もあるし、授乳ケープは必須ですね!

• ナナ77

ナナ77

お礼遅くなりました💦
    前開きシャツはあったほうが良さそうですね😊
    授乳ケープもあったほうがいいですかね!!
    出産後母乳が問題なく出るようだったらネットで買おうと思います!!
    ありがとうございます!

• 12月28日