※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナワクチン4回目とインフルの接種を悩んでいます。出産後のリスクや赤ちゃんへの感染を考えています。

呟き(´-`).。o()
悩む!コロナワクチン4回目…を。。。

今年中にはインフルは打つつもりでいます。

年明けに コロナも打とうかな〜…どうしようかなー、と
決めれません🙄
最近 コロナになったから 大丈夫かも?って気持ちと
2月末に出産予定なので またかかったら 帝王切開になっちゃうしなぁ…と
コロナの症状も1週間キツかったので 副反応2日くらいで終わるなら リスクのことも考え打ってもいいのかな…
お腹大きい中副反応はキツいか…?と
もうずっとモヤモヤwwwwww

産んだ後にコロナになっても 赤ちゃんにうつしたらやだし…やっぱ打った方がええんかしゃ〜🙃

コメント

みー

6月にコロナ感染しました。
その時は3ヶ月経たないとコロナワクチンは受けられないと言われましたが、今は変わってきてるのかな…⁈🤔

私はコロナ感染後の4回目接種は珍しく副反応なしでした😊

副反応ツライからワクチン接種迷いますよね……😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うぇ、、そうなんだ!
    知らなかったです:( ;´꒳`;)
    打つ前に産科の先生にも相談してみたいと思います😊

3回とも 高熱で2、3日はダウンしたので怖いです:(´◦ω◦`):

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

そもそもワクチンに人にうつさない効果はありませんよ💦あるのは重症化予防効果のみですが、オミクロンワクチンに関してはマウス8匹の治験しかやってないのでどうなるのかわかりません。打っても普通に罹患するし人にうつします。またワクチン接種後の流産死産がアメリカでは2021年から1000倍以上増えてます。打って死ぬかもしれないワクチンを罹患しても死ぬ確率がほぼ0%の疾患に対して打つのはあまりにもリスクがありすぎではないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつさないとは言ってないですよw 打った後のコロナでさえ 相当キツかったのに、打たなかったらこれはどうなってたのかと怖さがあります。
    あくまでも重症化をさせないワクチンだということは知っています。。 打たずにいて 生後何日かの赤子もかかる可能性があるのは怖いんです。
    ワクチン打てば多少なりとも抗体はつくらしいですし…

流産リスクは初期に起こりやすいと聞きました。後期だと早産リスクは少し上がるとも…。

あとワクチンで死ぬ可能性は
    0.0004?、だったかな確か。

打っても打たずとも そこまでの差はないかな。とも正直思いますが、自分次第だなーと。。迷ってるだけです。、

• 11月22日

悩みますよね😅
私も10月にコロナ感染したので、とりあえず今はもう打つ予定はありません❣️❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数的にももう産まれちゃいますもんね!
    私はまだ数ヶ月あるのでどうしようかなーと…産む前になったら通ってる病院で産めないし😶

産んだ後となっても 打つ暇ないですもんねぇ…新生児育児しながらの副反応はやばそう…

• 11月22日
haru

打ったことでコロナになっているか分からず赤ちゃんにうつしてしまうこともありますし、
んー悩みますよね😖
私は4回目打たないつもりです。
一回コロナになったっていうのもあるし、
3回目打った時にめちゃくちゃ高熱で動けなくなったので、
ちなみに3回目打って少し経つ頃にコロナになったのですが、私は全く熱でなかったです。
上の子は打ったのですが、全く熱は出なく風邪の症状の悪化バージョンで、
下2人は売っていなかったので
癇癪を起こすほどしんどかったみたいで、高熱でした40度の🥲
妊婦さんだと尚更しんどいと思います😣
お腹の赤ちゃんも心配してしまいます🥺
私個人の意見です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナで熱がなかったのは良かったですね:( ;´꒳`;)私は38度出てしまいました… 幸い熱自体は2日程で終わりましたが💦そこから咳が酷くて 今も続いてますww腹圧もかかるし これをもう一度はキツくて💦副反応のがまだ熱だけで済むので悩みますねぇ…🤔💭
    まぁ、まだすぐ打てるかどうかも謎なので医者とも要相談だなと思ってます( *´꒳`*)

• 11月22日
なぴ

10月に感染し、先週4回目のワクチン打ってきました🐰❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これだけあけてね〜とか期間言われたりしました?

• 11月22日
  • なぴ

なぴ

ここでみると2週間とか1ヶ月とか病院によりけり違うみたいですが、私が聞いたところはあけなくても大丈夫っていわれました😊

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度の検診のとき聞いてみます!ありがとうございます😊

• 11月22日