※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児ストレスで悩んでいます。夜遅く帰る主人に不満も。自信を持てず、涙が止まらない。自分の我儘でしょうか?

小学生3年と1年の姉妹と0歳の赤ちゃんの育児をしてます!最近育児ストレスなのか頭痛がしたり。
やる気もおきないし。
子供たちに声をあらげてしまいます。
そんな自分は母親として失格だなって分かっています。
どうにかしたいけど、感情がおさえられません。
主人は3人目が産まれてから
仕事で夜中にかえることが週2〜3で
その他に友達と飲み行くからといないことが
週1でありました!
やっと少し落ちつくかなとおもった矢先
いろんな事情が重なり今は毎日夜遅く帰ってきます。
ほんとにふとした瞬間に涙がでてきます。
子供達のことは好きです。
でも今は自信をもって子育てができません。
主人も、めんどくさい女だと
いま育休中で仕事してないんだから
つかれてねーだろと言います。
やっぱりわたしの我儘でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

0歳の赤ちゃんのお世話は、ご主人と協力できないとつらいと思います😔
さらに上の子も2人見ていて、立派ですよ。
この文面を読んでも、失格とか、我儘とか思いませんでしたよ。

はじめてのママリさん、精神的にちょっと不安定になってる時期かと思いますので。
周りにご主人以外に頼れる方がいたら、頼る。
金銭的に問題なければ、ファミサポや一時保育等利用されてはいかがでしょうか?
週に何度かでも赤ちゃんと離れる時間を作ることで、気持ちもまた落ち着いてくると思いますよ。

キウイ

毎日育児お疲れ様です。

1番味方になって欲しい夫にそんな言葉を言われたら泣けてきますね。

私もフルタイム共働きで現在育休中です。
普通の体調で仕事するのと、産後ボロボロの体で睡眠不足のままの育児と比べたら、育児の方が大変だと思っています。

はじめてのママリ🔰


コメントありがとうございます
そうですよね
育児には育児の大変さがありますよね、、

aさん

失格じゃない我儘じゃないと言ってもらえて、少しですが楽になりました。
ファミサポや一時保育の利用考えてみます。