※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前を選ぶ際の姓名判断結果から、健康的な幼少期〜青年期を過ごす可能性が高い「咲人」を選ぶことをお勧めします。

サクトという名前を付けようと思っていて
「朔人」か「咲人」の2択かなと思ってるんですが
姓名判断で見てみると

朔人の方は
天格 19 凶  人格 18 吉  地格 12 凶
下格 13 大吉 総格 31 大吉

咲人の方は
天格 19 凶  人格 17 吉  地格 11 吉
下格 13 大吉 総格 30 吉凶混合

朔人の方は心身ともに弱い 体力的に無理はきかないと書かれています。

咲人の方は健康的な幼少期〜青年期にと書かれています。

見るサイトによっても結果は違ってくるとは思いますが、
この結果だと、どちらを選ばれますか?

響きで名前を選んだので
漢字と由来などは後から考えようと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

漢字だけなら朔人の方がかっこいいです✨
咲人はさきととも読めそうだし🤔

姓名判断は確かに気になりますが総格は朔人の方がいいし、私なら朔人にします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    確かに漢字だけで見たら朔人ってカッコいい漢字ですよね🙂
    確かに、さきとって呼び間違えはあるかもしれないですね💭

総格など…どこを重視するか難しいところですよね🥲
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に個人的な印象ですが、咲人はホストっぽく感じちゃいまして😭
    朔人は聡明な雰囲気です💕
    姓名判断も見るサイトとかによって異なりますし、ご夫婦の好きな方を選ぶのが1番かと思います😊

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再度コメントありがとうございます🥲
    確かにホストっぽいですよね💭
    はじめてのママリ🔰さんは使う漢字それぞれのもつ意味などは調べられたりしましたか?

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は色んな世代にいるごくごく一般的な名前で、漢字2文字です!
    その2文字の組み合わせが意味のある綺麗な名前なので付けましたよ😊🎀
    朔人も咲人もキラキラでないし、でも今っぽい雰囲気もありますよね〜さっくんって呼ぶの可愛くて好きです✨

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます、遅くなってすいません🙇🏻‍♀️

綺麗な名前っていうのも素敵ですね🥺
    そうですよね、どちらもキラキラな感じではないですよね🤔
    さっくん〜呼び可愛いです🥰
    ありがとうございます😭

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

咲人 ですかね(^^)
子供時代に健康な身体を作ってたら大人になっても大丈夫!と捉えちゃいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、健康的な所気になりますよね🥲

咲って漢字が少し女の子っぽいというか可愛らしい漢字に思う方が多いかな?と思いますが、はじめてのママリ🔰さんは気にされないですか?

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね〜そう言われてみれば咲って字はどちらかと言うと女の子の名付けに多いのかな?とも思いますが、さくと って名前だと全く違和感感じなかったです!読み方が男の子らしいので☺️!

確かに朔人の方が大人っぽくて咲人の方はどちらかと言うと子供らしい感じで可愛い感じですが私は個人的には咲人のが好きです(^^)暖かい感じがして。
    あくまで私の意見ですが😵

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます、遅くなってすいません🙇🏻‍♀️

確かに、咲だけで見ると女の子っぽいですが、人を付けてサクトだと男の子って感じがしますね🙂

分かりますー大人っぽいのと可愛らしい感じの選択ですよね🤔

大人になった時に咲って違和感とかないかな?と私は少し思いますが、そこまでは気にされないですか?

漢字の意味も良いし、咲くって感じが暖かい感じがしますよね🥰
    いえ、はじめてのママリ🔰さんのご意見頂けて参考になります、ありがとうございます🥲

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思いました☺️人って感じが入ってるから男の子の名前だな〜って感じます!

確かに大人になってからの感じ方も大事ですよね😭分かります。。私も名付けの時、将来面接とかで名乗ったりする時のことやパッと名前を見ての印象を想像したりしました笑
    子供の時は気にしなくても思春期や大人になってなんか違う。。って子が思わないような名前にしたいと思ったり😌
    ただほんとに難しいですね笑

咲人くん は特に違和感は感じなかったです!それこそ一昔前には中々見られない名前なのかな?とは思うので私の周りでは聞いたことない為、素敵です✨

子供にとってもそうですが、まずはご自身が後悔しない名付けができること願ってます😊
    きっと一生懸命悩まれた分、素敵な名前になりますね⭐️

• 11月23日
みるきー

私は画数気にしないタイプなのですが、少しでも気になるなら咲人にします!
漢字の意味も「咲」の方は素敵だし、私だったら一石二鳥で決定しちゃいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何気なく気にしたら気になりだしちゃって💭
    確かに、咲の漢字の意味どれも素敵ですよね🥲
    咲って漢字が少し女の子っぽいというか可愛らしい漢字に思う方が多いかな?と思いますが、みるきーさんは気にされないですか?

• 11月22日
  • みるきー

みるきー

確かに女の子にも使われる漢字ですが、うちの子は女の子にもいる読み方の名前してますよ😄中性的な名前が流行ってるので、学校でも例えば「あおいくん、あおいちゃん」「りおちゃん、りおくん」「せなちゃん、せなくん」など他にも異性で被ってる子がたくさんいます👍読み方が「さくとくん」なら漢字はそれこそ気にならないです!

• 11月24日