※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいまま
お仕事

娘が風邪で長引いており、保育園に行けず、仕事も休んでいる状況で、有休も尽きかけているため、大変な状況です。

水曜日から娘が風邪でお熱と咳と鼻水がひどく
食欲も落ちていて保育園に行けてません。

今日もまだ咳も続いてて食欲もなかったり、元気かな?と思ってもしんどいみたいで、横になったりの繰り返しで…。

具合が悪い状態がこんなに長引くのは初めてで、こんなに続くものだとは思ってませんでした。
いつになったらよくなるんだろうかと思うばかりです…。

旦那さんが、先週水、金とお仕事休んでくれてはいるものの、
わたしも木、月、火と休んでて、職場に電話するのも億劫になってしまうし、なかなか仕事に行けずで、なんだかなぁ…という気持ちもあります。
でも、実際問題娘が最優先なのと、わたしも風邪ひいていてしんどいので休めてラッキーと思ってはいますが。
でも、仕事を休むのは気を使うというか…。

それに、
もう有休もそろそろ尽きる…
欠勤になるとお給料が減る…(><)

子育てしながらお仕事ってほんと大変ですね。

コメント

その状態でそろそろ9年になろうとしております。
コロナで学校行事も平日になりましたのでますます有給がないです。
小学生からは風邪は少なくなりましたが、子供2人いるのでどちらかでも風邪ひけばお休みしなくては。。。

• ちいまま

ちいまま

お子さんお二人だと、より大変ですね(><)

• 11月22日