※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

PMSで婦人科通院中。体調不良と精神的不安定で心療内科検討中。主人や子どもに迷惑かけている感じで、休んでも改善せず困惑している。

PMSで婦人科通院しています。毎回だるさなのですが、ここ数ヵ月それ以外に精神的に不安定になる事がありました。先ほど婦人科に行って症状を話していたら涙があふれてきてしまい、こんなこと初めてで動転してます…。恥ずかしいです。先生からは休んでねと言われたのですが、ここ最近体調悪ければ主人に家事を任せています。子どもにも1人で遊んでもらってます。こんなに迷惑かけてるのに体調が良くならずでもう嫌なんです。
ピル飲めないし漢方と生活習慣でやってました。
休んでねと言われても休んでるのにどうしてなのかわかりません。
もう心療内科とかのほうがいいですかね。

コメント

はじめてママリ🔰

ピルは授乳中だから飲めないとかですか?

私も排卵すぎたあたりからおかしくなって、泣くは怒るは自殺願望あるはでひどかったです。でも、低容量ピル飲み始めてからは世界変わりました。
心療内科行きづらいですよね。カウンセリングとかも何度か行きましたがその時だけはスッキリ?するけど、日が経てばって感じで。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢?と血栓の副作用がどうしても不安で飲めません。
    心療内科もあまりなのですね。

• 11月22日
はじめてのママリ

PMSじゃなくてPMDDじゃないんですか?
婦人科よりも精神科もしくは心療内科のほうがいいですし、
合う合わないがあるので
病院は行ってみないと何とも言えないです
ですが、行かないと休む理由もうまく伝えられないですし
病気なんですから、恥ずかしいとか迷惑だとか
そんなこと気にしなくて大丈夫なんですよ
誰も悪くないんですから
それだけ頑張ってる証拠です
むしろ自分自身を褒めてあげて欲しいです