※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんしゅが
子育て・グッズ

6歳の娘が1週間前から下腹部が変な感じで、横になると治まる症状。病院で診察し整腸剤を処方されたが、まだ効果がない。他の理由は何が考えられるでしょうか。

カテ違いだったらすいません。

6歳の娘が1週間前から「お腹が変な感じがする」と言っています。
気持ち悪いわけでも痛いわけでもないし
うんちもでているし、吐きそうな感じでもない。
横になっていれば治る。
下腹部の辺りです。強いて言えばグルグルすると。
検討もつかなくてお手上げ状態です。
病院にも昨日連れて行って見てもらいましたが、先生も言っている事が恐らくわからなくて聴診器でお腹の音を聞いて整腸剤出しておくと言われました。
昨日の今日なのでまだ薬が効いていないとは思いますがただのお腹の風邪なんでしょうか。

変な感じというのは他にどんな理由が考えられますか?

コメント

うんちは出てても残ってたりする場合もあるみたいですよ!うちも毎日出てたのにお腹痛い?気持ち悪い?と言っててある日お腹抱えて転がり出して救急に行きまさかの便秘(エコーでうんちが見えた)と言われてびっくりしました😅

子供自身も伝えるのって難しいし、整腸剤で落ち着けば良いですね💦

• みんしゅが

みんしゅが

ありがとうございます!
    便秘の可能性もあるんですね💦
    うちの娘5日出ないこととか普通にあるのでそうかもしれないですね💦
    整腸剤でだめなら便秘を疑って病院いってみます!

• 11月22日
ꕤここなꕤ

答えになってないかもですが、うちの娘はお腹がピーピーになる時には必ず
お腹が寒いと言います❄️

6歳なので大分お話ができると思うので、もう少し分かりやすい表現を一緒に探してみるとかはどうでしょうか?🌼

ぐるぐるするのはどんな時とか
お腹が空いてる時間帯なのか
うんちが出る前なのかとか

他に風邪症状等出てないようならやはり調整剤飲んでる様子見しかないのかな…と思いますが

前の方とのやり取り見ましたが、5日出ない時もあるとの事で便秘も関係ありそうですね✨

早くよくなるといいですね💦

• みんしゅが

みんしゅが

ありがとうございます!

お腹が寒いでちょっと癒されました☺️

熱も少し上がってきたのでお腹の風邪を疑ってもう少し様子見てみます💦!

• 11月22日