※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の女の子がいたずら好きで、トイレに行く時にハイローチェアで固定してテレビを見せているが、最近オムツを勝手に脱いで放尿するので困っている。同じような経験をした方はどうしているかについて相談しています。

1歳9ヶ月の女の子
いたずら大好きです笑

自宅保育なのでトイレとか行く時にハイローチェアでベルトで座らせてテレビ見せとくとかする時あるのですがひどいですか?😭

わたしもたまにお腹が痛くてゆっくりトイレに行きたい時があるのですが

そのままの状態でテレビ見せてたら大概めっちゃいたずらしてます

引き出しやらなんやら引っ張り出しまくったり、どこから出してきたの!?ってもので遊んでたり...
高いところに片付けたりとか色々やりますけど全部は無理なのでケガとかはさせたくないしテレビ見てたら大人しいけど最近こブーム?はオムツを勝手に脱いで放尿してます😵(子犬かな?笑🐶)

なので離れる時はハイローチェアでベルト固定してます
すぐ脱いでそこいら中おしっこまみれです

この前はテレビ裏、昨日はラグに2回されました!
毎日ラグを洗濯してます😹

ずっとってわけではなく離れる時は拘束してしまってます😭

本当に困ってるのですがそれでもひどいですかね
同じようにオムツ脱いでしまう子はどうしてますか?💦

コメント

ままり

ボディスーツの肌着にしたらオムツ脱ぎにくくなりませんかね?肌のボタンも自分ではずしちゃいますか?

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ボタン外します!
    すごい力です笑
    あとボタン外れない時はうまいこと隙間からおむつだけ脱いでノーパンになってます笑笑

• 11月22日
  • ままり

ままり

器用ですね😂
    だとすると、自分では脱ぎにくいオーバーオールの服を着せるとかですかね🤔

• 11月22日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

オーバーオールもスナップボタンタイプは取ってしまうんですよ笑

器用過ぎてびっくりします😭上の子は寝てる間におむつからちんちん出しちゃうし...

悩ましいです笑

• 11月22日
のん

引き出しはロックかけて、踏み台になるものは全撤去してます!🌟

ゆっくりトイレに入りたいですよね〜🤤わかります〜!

オムツ脱いでおしっこまみれ。。
すみません、笑ってしまいました🤣
子供二人いますが、離れてる一瞬でオムツ脱ぐ子はいないのでビックリ!悩ましいですね。。😩

トイレ行く時にハイローチェアに座らせておくことは大丈夫ですよ〜!
放置とかではないし、むしろ座らせて素晴らしいと思いました👏✨
(うちは野放しにしてるので笑)

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

色々対策必要ですよね💦
    なんでも登るので撤去となると本当に何も置けないレベルです笑

お風呂掃除軽くして戻ったら裸ってこともよくあります笑
    なので固定してサクッと...
    目が届かない時はそうしてます😹

• 11月22日