※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Funi
妊娠・出産

妊娠初期でモツ鍋は大丈夫でしょうか?アルコールは避けられるけど、心配です。

妊娠初期の食べ物について質問です。
まだ妊娠が確定したわけでは無いのですが、今週末に検査薬で結果が分かるような状態ですが、フライングでは陽性出ています。
明日、会社の上司とサシでモツ鍋に行くことになっています。この時期にモツって食べても大丈夫なのでしょうか‥?アルコールはなんとか避けられるのですが、モツは予約してしまっているので今更変更できず、メインがモツなので心配です‥。

コメント

ぶーのオカン

つわりなどがあると
味覚が変わることもあるので
気持ち悪くならなければ
初期は、食べられるものを
食べられる時に食べる
で大丈夫だと思います(^o^)/♥︎

リンゴママ

モツはビタミンAがたくさん含まれているという理由からでしたら、過剰摂取しなければいいのではないでしょうか(^^)妊娠初期のビタミンAの過剰摂取は胎児に影響があるとかいいますもんね!ちなみにビタミンAは脂溶性ビタミンといって水に溶けにくいので、鍋の中に溶け込む量は少ないかな…とは思いました!

Funi

ぶーのオカンさま♡
リンゴさま♡
心強い回答ありがとうございます!
妊娠の予兆が出る前に、私から上司にモツが食べたいとリクエストしてしまったので何だか申し訳ないですが(笑)、リンゴさまが言っていたように、ビタミンAの観点から考えると少し怖いので、今回は課長へリスケジュールをお願いしました‥。
フライングではない検査で陽性が出たら、お店を変えてもう一度リスクのない食事に改めて行こうと思い‥。出来るだけ不安は除きたいですしね!
回答どうもありがとうございました♡