※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
その他の疑問

結婚式についてなんですが、やらないと後悔する、と言われたんですが、…

結婚式についてなんですが、やらないと後悔する、と言われたんですが、後悔しますかね?もしするとしたら理由なども教えてください。
ちなみに結婚は去年しましたが、結婚式やってません(>人<;)

コメント

lovexxx

私はしておけば良かったな~
って友達の写真を見たりすると思います
がやろうって計画立てたり行動したり
してないです😅

yamato…⭐

結婚式絶対やった方がいいです❤️
やっぱり、まいさんのご両親はみたいと
思いますよ❁︎
人生一度きりの結婚式
ぜひ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

える

後悔するかしないかは個人の気持ちの問題だと思いますよー必ずやらないといけないものではないし、自分は式自体にこだわりもなく、しなくても良かったんですけど、相手がいることなので相手側の希望で式をあげました。

ものすごく個人的に言えば式するお金をもっと違うことに使いたい派なのでしなくてよかったならしてなかったと思います( ̄▽ ̄)=3

あーちゃん

私は昔から結婚式に憧れがあったので、もしやらなかったら後悔したと思います。
友達もみんな結婚式を挙げていたのでそれもあるかもしれません。
あとは親や親戚のみんなも挙げてほしいと言ってくれてました(*^^*)
冠婚葬祭はきちんとする家柄なので。
花嫁姿を見せるのは親孝行でもあると思います。
日頃のお礼もできて本当によかったです。

ねこ

結婚式楽しかったです!
でも大勢巻き込むことになるのでいろいろ気を遣わなきゃいけなかったり、準備も大変だったりなのでやらないならやらないでも良かったかなーとも思います。
記念に写真あるだけでも将来子供に見せてあげることもできるのでフォトウェディングもありなんじゃないかとおもいますよー!

whisky

思い出の一つとしてもありますが、親戚に一軒一軒挨拶に回るより、結婚式を一回で済ませて『結婚しました』と報告するという意味合いもあって、式を挙げました。
今は親戚筋とか関係ないかもですが…。

まし

親戚だけ呼んで小さな式をあげました(^^)
両家の両親に喜んでもらえて、やって良かったなと思いましたよ♡
いとこは、フォトウェディングだけでした。
沖縄で素敵な写真撮ってましたよ♪
友達は子どもが2際頃になってから家族3人でこれまた少なめの人数で、仲のいい人たちだけ集まってやってました♡

色んな形の結婚式があって、結婚式をしない事が間違いでもないです(^^)
夫婦の価値観で決めればいいことだと思いますよ(^^)

みい

私は結婚式は挙げないで
そのお金でいろんなところに
旅行に行きたいなーと考えてます♩

なのでウエディングフォトだけ
撮影する予定です\(´ω` )/

でも先月 親戚の結婚式に行って
とっても素敵で感動して
いいな〜と思いました(笑)

つぅち

私も結婚式はあげてません。
フォト婚はさせてもらいましたが、出来ればバージンロードをお父さんと歩きたかったのが本音です(^_^;)💦(笑)

ピーちゃんママ

後悔しています。笑
したかったのはもちろん、やはり旦那、旦那の親にも自覚を持たせるためには必要だったかなと思います。

みーみ

結婚式を挙げて本当に本当に良かったと思っています!!結婚式って思ってたよりも素晴らしいもので、親孝行にもなると思いましたよ!

私の場合はですが、両親が健在だったので、親孝行の意味を込めて両家の親族のみで結婚式しました(*´ω`*)両家の両親も喜んでくれててやって良かったと思ってます!

みっくー

私も、職場に復帰する前にと、今、急ピッチで4月の式の決定してきました。
落ち着いたらと思いましたが、
これからますます、動くようになり目が離せなくなる。
まして復帰したら、なおさら大変だし。
って事で、早期割引もしてもらい。今、友人達にメールしてまーす。
やらないで後悔より、
やって思い出作り❤️