※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が友達と3人で遊ぶと2対1になり、息子が置いていかれることがある。親は見守るしかない。同じ経験の方いますか?

年長の男の子がいます。
最近、休日に幼稚園のお友達と3人で遊ぶことがあります。
いつも途中から2対1になります。うちの息子は1の方です。
この間は、順番に遊んでいて2人は先に終わってて、息子が終わるのを待ち切れなかったのか「僕たち、あっちの方に行ってくるから!〇〇は行かないの?!もう〇〇と遊ばないからね」と言って、手を繋いで行ってしまいました😂
3人だと2対1になっちゃうのは仕方がないと思っているのですが、親は見守るしかないですよね💦
同じような経験したことある方いますか?😭

コメント

みかん

娘がそんな感じでした😹
ほんと親は見守るしかないです…
そして娘は今その時の子達とは絡まず他の子と遊んでます
仲悪いわけではないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってごめんなさい。
    見守るだけもツラいですよね…😢
    そうなんですね!仲悪くなくても、相性とかあるんですかね😂
    うちも小学校はバラバラになるので、あと少しだと思って見守りたいと思います!

• 11月24日

息子もそんな感じでした😂
体格も大きくてハッキリ言う子2人の子と3人で遊ぶと1人になってしまってたりしてました😅
親は気になりますよね💦
割と3人になると1人の方になることが多くてママ友に相談すると「優しいからだよ」と言ってもらえて凄く救われました😭
親からすると息子はやんちゃな男の子で結構荒い性格なんですけどね🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってごめんなさい。
    本当、親は気になります😂
    本人は気にしてるのか、よく分からないんですけどね💦
    そう言われると救われますね😭
    やんちゃだけど、優しい息子さんなんですね😊💕

• 11月24日