※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

3歳児どのくらいご飯食べますか?娘が成長期なのか、どうしたの!?ってく…

3歳児どのくらいご飯食べますか?
娘が成長期なのか、どうしたの!?ってくらい食べます!
元々食べる方で、離乳食も幼児食も苦労という苦労はしてきてませんが、やっぱりムラがあり食べない時期もありました。
今食べる時期なのか、朝は丸いドーナツ4個、スクランブルエッグ、ナゲット2個食べました。
お昼はごま豆乳うどんを0.8玉くらい食べました。(スープも完飲です)
おやつは、15時前に、せんべいとラムネ
夜、焼き鳥丼茶碗一杯に茶碗3分の1程度おかわり
わかめと油揚げのお味噌汁も一回おかわりしてくれました。
めちゃ大量に食べてるわけでもないんですが、
夜が本当によく食べてびっくりです。
食べ過ぎも良くないけど、食べない時期を思い出すと
今はバクバク食べてくれてるの嬉しいなぁと思い、あげちゃってます😥
軽食をどこかで挟んだり、おやつをもっとしっかりとした物の方がいいとか、アドバイスあったら教えてください。
よろしくお願いします。
また、皆さんのお子さんはどうですかね😥

コメント

COCORO

野菜を多くして
かみごたえのある食材を
増やしてあげるのは
どーでしょうか??

甘いものや噛みやすいものより
根菜類とか?の方が
歯にも体にはよいかな?って😊

身長や体重が大きくなってきてるのかな?っても思いますし…

でも多少セーブも必要だったりもするので用心しながら…与えるのは大切かなと思います😁

オヤツをオニギリにされるのはどーですか??

deleted user

うちの子もっと食べてます😂

うどんやラーメンは1人前普通に食べちゃうし、スティックパンは1袋ペロリだし、マックならハンバーガーとポテトSと牛乳とナゲット3〜5個とか食べます😂
回転寿司行くと納豆巻きとたまごとハンバーグで5皿とポテトとかです!

けど細身なのでこんなに食べてるのに太らないなんて羨ましいわ〜とか思いますけど、めちゃくちゃ活発で散歩行くとひたすら走ってたりめちゃくちゃ遊ぶタイプなので、必要なエネルギーもカロリーもそれなりにあるんだな〜と思ってあげてます!
お腹いっぱいの時とか食べたくない時とかは自己申告してきます!