※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の一時保育で泣いて食事や睡眠ができない場合、連絡をくれるか心配です。初めてなので不安です。

明日初めての一時保育なのですが、
泣いて泣いてご飯食べない寝ないとかどうしても泣いてダメだったら迎えに行くので連絡くださいというと、
いえ、預けてもらったからにはよっぽど体調崩したとかでない限りこちらから連絡することはないので!
と言われました💦

初めてで心配なのですが、ご飯食べれないくらいずっと泣いてるとかだとさすがにれんらくくれますかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

体調不良でない限りないと思います😅
いちいちそれで返してたら慣れるものも慣れませんし💦
1.2歳の時は1日グズグズな日もしょっちゅうありました。
特にうちは慣れるの遅かったので、半年間は毎朝泣いてましたね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、預けるときに大泣きするかもしれませんが保育士さんに任せてササッと帰ってくれた方が子供も諦めつくし、保育士さんもそっちの方が助かるようです。
    いつまでも帰らない親は困るってよく聞きます。

案外親が帰ってからすぐ泣き止んで遊び出すのはあるあるみたいなので💦

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は明日のみの利用なので慣れてくれなくても別にいいというか、、

ご飯食べれなくてもですか?💦😰

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯食べないくらい泣いて返すって言うのは聞いたことないですね😅
    園によるかもしれませんが、、

でもよっぽど体調崩したとかでない限り連絡しないと既に言われてるので、そのまま様子見で連絡なしだと思います。

• 11月22日
ままり🔰

一時保育ではなく、慣らし保育でしたが、泣いて水分とれなくて2時間しないで帰ってきました。
泣いてても水分とれれば様子みてくれるところが多いみたいです!

ママリ

一時保育なら、お母さんが希望すれば連絡してくれると思いますよ😊
こんな風に言ってくださったけど、初めてで心配だし迎えに来ることもできる用事なので、今回はこうなったら電話下さいとハッキリ伝えたら良いです🙌
曖昧だと連絡するか迷うので、“ご飯をどのぐらい食べれなかったら”“何時までに寝付けなかったら”など具体的だと助かります!

多分、連絡されて嫌な保護者もいるからそう仰ったんだと思いますよー!

うちはご飯食べれなかった時は午前中で帰ってました。

mamari

水分補給も出来ない程泣いてるとかだったらお迎えの連絡があるみたいです💡
(一時預かり利用の時に言われましたが、娘はまだお迎えの連絡もらったことありません)