※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後、自分の身体の変化にショックを受けています。旦那に女として見てもらいたいが、傷つく言葉を投げかけられています。育児は楽しいが、自分に満足できず、産後うつ状態です。

産後、旦那に気付かれないように毎日に泣いてます。

妊娠中もそうでしたが、
産後もさらに自分の身体の変化(乳輪の大きさや色、お腹のたるみや妊娠線、抜け毛など)にショックを受けています。
まだまだ旦那に女として見てもらいたいので
家事育児でボロボロになりながらも
毎日筋トレをしたりメイクも頑張っています。
美容院にはなかなか行けないのでボサボサにならないようまとめたりもしています。

なのに
私が傷つく言葉ばかり投げかけてきます。

子供はずっと欲しかったので
お互い積極的に楽しく育児はできています。
育児以外満足いかず
夜子供の顔を見るたび泣いてしまっています。

子供は二人目も考えてますが
また産後ボロボロになった自分を責められるのが怖いです。

軽く産後うつ状態です。
ママとしても女としてもがんばってるのに、、、

コメント

ゆー

産後まだ間もないですし、無理に頑張らなくていいんです。
半年ぐらいしてから徐々に頑張れば大丈夫👍

女としてみてもらいたい気持ちすごくわかります😣
私も授乳を終えた乳を見て豊胸したい、、って思います😭😭

でもだからと言って無理はダメですよ。
心無い言葉を言う旦那に問題ありです💢
妊娠出産がどれだけ大変で、女性自身、体の変化があってメンタルくるのも分かってない人が悪い💢💢
そりゃ女優さんとか芸能人の方見てると産後間もないのにお綺麗ですけど、皆さん辛い思いして体型戻してるのわかってなさすぎだし、それを求めるならジムやエステ通うから金出せ、お前がその間育児しろ?って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただいて嬉しいです😭
    ほんとに分かってなくてメンヘラじゃんと言われる始末、、、
    ジム行きたいなとボソッと言うとその間子どもは俺が見るの?と、、、ならあなたが飲みに行っている間は誰が見るの?と聞くと当たり前かのようにお前と言われます。この差は何なのでしょうか🥲
    ほんと泣けてきます🥲

• 11月22日
  • ゆー

ゆー

うわー、、
    こんなこと言うの失礼かもですが旦那様殴ってやりたい💢

女は何歳であっても綺麗でありたいって思うものだと思いますしその気持ちもわかってない、誰のために綺麗でいたいって思ってるのかもわかってなさすぎです😠

私も3人目妊娠し、3人目にして体の変化やばいなって思っており旦那が私の事女として見れなくなるのが嫌だから綺麗でいようとしてますけど、私ならそんなことを言ってくる旦那のために綺麗にならなくてもいいやって思うし、2人目もいいやって思っちゃいそうです😭
    なのに努力していて本当にすごいです!
    でも本当に無理だけはしないでくださいね😭😭

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは容姿のことで傷付くことを言ってくるのでしょうか?私なら思いやりのない人との2人目は作りたくないなって思ってしまいます、、だってまた私のこと傷付けるんでしょ?って。

だけどこれからもずっと一緒に居たいと思えるなら、もう気付かれないように泣くのは辞めて、思ってることはっきり旦那さんにぶちまけてみませんか?

ママリさんが頑張っているの、本当に凄いなって思いました。女として見られたい気持ちもとても分かります、私もそうでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

容姿のことです🥲
    そう思いますよね、、、
    以前泣いてるところを見られてしまい何で泣いてるのか言ったところメンヘラじゃんと一言言われてそれ以降何も言えずです、、、

共感していただけて嬉しいです😭

• 11月22日
おめし◎

傷つく言葉ってなんですか??

主さんめちゃ偉いです🥲💕
ですが産後2ヶ月ってもう育児必死ですよね。まだ体も復活しきってないですし。それにそんなメンタルぼろぼろになりながら、泣きながら、自分磨きってちょっと旦那さんがあり得ないと思います。すいません。

そんなんじゃやっと産まれてきた我が子を楽しく育児できないと思います、

普通はというか、普通ってなにって話ですけど、産後2ヶ月ですよ!体の変化、産後の変化当たり前ですよこっちは死ぬ気で産んでるんだから。それすら愛おしいと感じてくれるものじゃないんですか🥲??

私まで悲しい!!旦那さんに文句言いたいです。←

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

容姿のことで傷つくことを言われます🥲

本当にありえないですよね🥲旦那に体のことを理解してもらえなくて悲しいです。

このご時世立ち会いもできず産後も1ヶ月間里帰りしていたので、どんな状況で産んで、産後一番身体が辛い状態も知らずにいるのでそう言うことを言っているのかと思います、、、口頭ではどんな状況だったから話してはいるのですが実際に見ていないと分からないみたいです。

普段褒めてもらえないので褒めもらえて嬉しいです😭💓
    ありがとうございます😭

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

産後2ヶ月で、筋トレしたり美容に力入れてるなんて素晴らしいですが、無理なさらないでくださいね。
まだまだ半年くらいは抜け毛も続きますし、命をかけて子供を産んだ妻に、傷つく言葉をかけるなんてひどいですね!
早く元気になりますように!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

褒めてくださるだけで元気が出ます😭
    ありがとうございます🥲

• 11月26日