※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

Moonyとグーンのサイズ感に悩んでいます。メリーズは大きめと聞いたが、避けるべきか。背中モレや横漏れに配慮したいです。

Moony、グーンプラス、メリーズのパンツタイプMのサイズ感について教えてください🙇🏻‍♀️!

5ヶ月の娘です🌷
体重は7kgちょうどぐらいだと思います。

最近までMoonyパンツSを愛用していましたが、太ももにくっきりギャザーの跡が付くようになったことと、おしりがハミ出しそうになっていたことで、MoonyパンツM(おすわり)に移行しました👏🏻
が、足回りがゆるゆるで夜間おしっこ漏れする日が続いてしまっていました。

グーンシリーズが小さめと聞き、グーンプラスのパンツMを買ってみました。
しっかりホールド!って感じでおしっこ漏れはなかったのですが、MoonyパンツタイプSと変わらないぐらいのぴったり感で太ももにくっきりゴムの跡が付いていました💦

Moonyとグーンの間ぐらいのサイズ感でしたら、どこのメーカーが合いますでしょうか?

娘はうんち、おしっこ両方を溜めて出すタイプで なので、背中モレや横漏れを重視しています👀

また、メリーズはやはり他社より大きいと聞くので避けた方が良いですか?

コメント

®️®️

ゲンキが結構良かった気がします!

アカチャンホンポとかだと店員さんにいえば試供品色々もらえますよ!

• おもち

おもち

ゲンキもいいというお話よく聞きますね!😋
    迷ってます💦

アカチャンホンポ知らなかったです!
    次行ってみた際に聞いてみようと思います😊!

• 11月22日
ママリ

メリーズオススメです!

ゲンキは伸びが悪くて💦あとオムツかぶれしました😞
メリーズがうちの子にはあってたみたいで、メリーズにしてからはオムツかぶれなくなりました✨

ちなみにムーニー、ゲンキ、ぐーん+、パンパース、メリーズのちょっといいやつ。はかせました!

普通のメリーズがよかったです✨

• おもち

おもち

メリーズは少し前にパンツSを使っていました🙋!
    フワフワですよね☁✨
    メリーズSに戻るのも検討中です🤔

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

ちょうどMのパンツあるので写真送りますね!(ムーニー、メリーズ、ともにおすわりではなく立っちサイズですが、サイズ感の比較としては変わらないかなと)

触ってみた感じ、
太もものフィット感は
いちばんしっかりめがパンパース、
ゆむたりめがメリーズ

おむつの縦の長さ(おへそのどの位置までくるか)は、
メリーズが1番短くて、
ムーニーが1番長いです

ちなみに、うちの子は背が高くて細めの体型なので、ムーニーを愛用しています!
5ヶ月の時体重7.1〜7.2キロでムーニーのパンツを使ってました!

背中漏れがないのは断然ムーニーだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆむたりめ ではなく、ゆったりめ(ゆったりしている)です💦

なので、細いなら、メリーズは避けたほうがいいかな?と思いました!

• 11月22日
  • おもち

おもち

わざわざお写真までありがとうございます😳✨

お子さん、娘と同じぐらいの体型だったんですね!
    とても参考になります😊

確かに3ヶ月頃にメリーズSパンツ使ってた時は浅ばきで、当時の娘には大きかった覚えがあります🤔
    当時の体型には少し大きかったですが、今あえてメリーズSパンツに戻してみるのもアリなのかなあとも思っています。

ムーニー、私も一番合っているとは思うのですが、Mパンツが大きい、Sパンツは小さいで今は絶妙に合わず迷っています😂

• 11月22日
S

グーンは小さめというか小さいですよね😂

4ヶ月、7.5kgの息子はムーニーおすわりMちょうどいい感じです💡
上の子は6.5kgくらいの時に試してまだ大きいなと思って一旦保留して7kg少し超えた頃にサイズアップで問題なく使えてました🤔

漏れにくさはやっぱりムーニーが1番かなと思うので
もう少ししてムーニー使えるようになるまでの繋ぎ…ということなら、大きめと言われるメリーズのSとかどうかなと思いました🤔
それか、もう1パックだけムーニーS使うか…

メリーズは使ってみた事なくて実際の使用感分からないのですが…💦

• おもち

おもち

ほんと、小さいですよね!笑

そうなんです、おすわりMはもう少し待ってぽちゃぽちゃしてきたら問題なく使えると思っています🤷🏻‍♀️💦

Sさんの上のお子さんの一旦保留された時には何を使われていましたか?💡´-

繋ぎをメリーズSパンツにしてみるか、グーンプラスかムーニーSで頑張るかで迷っています🥺

ムーニーのゆる💩ポケットには何度も救われました😇
    MとSのあいだがあればいいのに😭💦

• 11月22日
  • S

S

上の子の時は、パンツSで粘りました笑
    ちょっと小さい感じはあっても使えないことはなかったので😅

うんちポケット助かりますよね笑
    元々使ってたパンパース肌いちでめちゃくちゃ漏れるようになって、当時唯一ポケットついてたムーニーに鞍替えして以来愛用してます笑
    今はパンパースにもポケットついてるみたいですけどね😂

• 11月22日