※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

つわり中にイライラや鬱っぽい症状が出て心配。経験を聞かせてください。

つわり中イライラしたり、鬱っぽくなったり、
情緒不安定になった方いらっしゃいますか?
私は1人目の時はつわりがあるものの精神的には大丈夫でしたが、二人目妊娠の今、つわりだけでなく、上記の症状があり、自分で大丈夫か?と心配です。皆さんのご経験お聞かせ下さい、

コメント

結優

入院するほどのつわりでした。
頭ではつわりってわかってて、どこか病気なんじゃないかとか、本気で拒食症にでもなってしまうんじゃないかって毎日のように泣いていた時期がありました。

おちび

つわりと精神不安定になり、
毎日死にたい、何のために生きてんのかなって思う時期長かったです。
今でもたまにありますがおさまりました>_<

あやりんこ

私はもとからパニックや鬱持ち服薬してました。妊娠中も医師と相談しながら服薬はしてましたよ。
ホルモンバランスや栄養の状態、子育てしながらの悪阻、妊娠、ストレスでなる方もかなりいるみたいですよ。
産婦人科でも相談すれば漢方や弱い安定剤などくれます。
それほど情緒不安定は妊娠中はなりやすいです。
私なんか泣き叫んだり、死にたくなったりしましたよ。
大丈夫です。

のぶ

現状がそうです。旦那に当たってしまったりします

pekeco

思うように体が動かず、何も美味しく食べることができず、色んな不安もあって良く泣いてました。
電車の中でしんどくても誰にも気づいてもらえない苦しさ、優先席ってなんの為にあるんだろう?なんて思う事も多く、電車の中で涙が止まらなくなる事も沢山ありました。

lemon

わけもなく泣けたり体調とともに精神的にも不安定になりました。
がんばらないのが一番!そのうち落ち着くので。

仕事しながらで、激しい眠気と吐きつわり辛かったけど…赤ちゃんが順調に大きくなってるんだ、と自分に言い聞かせてました。

できるだけゆっくり休んで、ゆったり過ごしてくださいね♡

maru

つわりが苦しく、明日の朝死んでないかなとか思ってました。
妊娠後期ですがつわりがまだ終わらず、美味しいものも食べれない、どこへも行けないストレス。
周りにあたりまくるので、誰とも連絡とらずにひたすら耐えてます

しーたん

私は6wあたりから
イライラして旦那に
当たったり、こんなに
悪阻が酷いならいっそ
楽になりたいから死にたいとか
思ってしまいますっ😭💦💦