※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pggl (^^)
お仕事

上司から冷たくされており、ストレスで辛い状況。仕事は好きだが退職を考えている。相談相手が上司で悩んでいる。

つらいです

現在、職場の上司から明らかに冷たくされています。
干されている…というのが正しいのでしょうか、
日常会話はほとんど無いのはもちろん
業務連絡の返事も素っ気なくこちらを向きません。
とにかく私との会話や顔を合わすのを減らしたいようで
連絡事項は他の社員さんを通してきます。
過去にも同じようにされてる方も多く、一度ターゲットを決めると次のターゲットになるまでこの状態が続きます。
ほとんどの方は退職されています。
私以外の方とは普通に楽しくお仕事しているようです。

上司の姿や荷物を見かけると動悸がし、仕事の日の朝は吐き気がするようになりました。
業務で一緒になる時は、次は何を責められるのかと緊張し、頭も言葉も詰まってしまい、何もうまくできません。
なんとか耐えていますがピークになると何もかも抑えきれずモノや家族にあたってしまい自己嫌悪です。

仕事は好きで、このこと以外に何も不満はありません。
しかしとにかく辛いです。
仕事を辞めたいと思うのは甘えでしょうか。
調べると退職の相談は直属の上司にするのがマナーとなっていますが、その相手が上司です。
さらに上の方に伝えるのは非常識でしょうか。

コメント

deleted user

パワハラです!その上司よりも偉い人に相談しましょう!
我慢する必要なんかない!

私もパートですが働き始めた時上司に冷たくされてましたが、ムカつくのでわざと話しかけまくってたら何故か仲良くなりました🤣

とにかく逃げてもいいかもだけど私ならとりあえず手を打ってダメなら逃げます!

  • pggl (^^)

    pggl (^^)

    回答ありがとうございます。
    上に相談してみようと思います。

    上司とは以前は食事に行くような仲でしたが、急に態度が変わってしまったのでもう手は無いのかな…と思ってます💦

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとだめだめな上司ですね😱

    • 11月21日
  • pggl (^^)

    pggl (^^)

    この人が上司として配属されてからは本当に人がたくさん入れ替わりました…

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えぇ!そんなに!?
    どんだけ仕事できない上司なんだ🥶
    すごいな…💦

    • 11月22日
はじめてのママリ

パワハラですよ。この状況。
甘えではないです。
更に上の人に相談でいいです。
その方が信頼できる方ならですが、、、

  • pggl (^^)

    pggl (^^)

    回答ありがとうございます。
    甘えではないと言っていただけて、少し心が軽くなりました。
    上の方は信頼できる方なので、相談してみようと思います。

    • 11月21日
ムカハ♪

辛いですね。
体調は大丈夫ですか?

退職したいと思うのは甘えじゃないですよ。そんな状況ならそう思って当然です。
上司の上の人に是非とも相談してください。

何人も退職しているのにその人が平然とターゲット替えて残ってること、本当は好きな仕事なのに退職にと追い込まれてることが悔しいです。
でも、一番は、自分の心身の健康ですから。

どうか、一番いい方向にいきますように。

  • pggl (^^)

    pggl (^^)

    回答ありがとうございます。
    休みの日はピタッと体調が良くなるので…とにかく必死で毎日を過ごしています。
    退職は悔しいですが、自分自身を守ろうと思います。

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

会社によると思いますが…
うちの上司は全員から嫌われてるので、辞める時みんな部長に言ってます🤣

非常識かもですが、どうしても嫌なら自分の部署を管轄しているもう一つ上の人でも良いと思います😅

私も今上司からのモラハラがしんどくて辞めようと思っていて、部長に言うつもりです😅

  • pggl (^^)

    pggl (^^)

    回答ありがとうございます。
    上司も嫌われてはいるので…因果応報ですかね。
    非常識でも強気に上に相談してみます。

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

その後、いかがでしょうか?
新卒入社したときの、私の会社の直属の上司とすごく似ていて、また症状も私と似ていて、すごく心配で気になってしまいました😭💦

どうか、無事にそのクソ上司から逃れられていますように。

  • pggl (^^)

    pggl (^^)

    お返事遅くなりました。
    信頼できる上司の更に上の人に相談しました。
    他の方からも似た報告があったことをふまえ、上司に指導してくれました。(私に被害がいかないような内容で伝えたとのこと)
    そして部署の異動などのタイミングも同じ時期にあったので業務振り分けを変更していただき、自然に離れられるような配慮をしてもらいました。
    とはいえ社内に居れば顔も合わせることもあるので…。
    とりあえずは焦って辞める必要も無くなったので、転職先が決まり次第に退職しようと思っています。

    • 3月18日