※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近は自分で子育てをしたいと思うようになり、毎週一回実母が来ています。ホルモンバランスの影響で感情が変わることがあるのか、また来て欲しくなる時もあり、モヤモヤしています。

私に免許がなく友達も周りに出産した人などおらず、会話がなかなか出来ないため、実母や人に来て欲しいと最近までは思ってましたが、最近はリズムも出来てきたのか自分で子育てをしたいと思うようになりました。今は毎週一回絶対実母が来ています。
ホルモンバランスでこうやって思うのでしょうか。
少し経つとまたきて欲しくなるのかモヤモヤしてしまいます

コメント

林檎

その気持ち分かります!!
私も週に1〜2回来てもらっていて、だいぶメンタルも落ち着いて楽しくなってきたのでそんなに「頻繁に来てもらわなくてもなぁ。でも今までは育児不安で来て欲しいってなってたのに、もういいよとも言えないしなぁ」と思っていて😣

結果、無理に「もうそんなに来てくれなくても大丈夫」とか言わなくて正解でした😂💦

まだ定期的にメンタル不安定になります🥲生理が始まったので特に、、、

それでなくとも子供に対する心配事とか不安(今ですと下痢気味なのでそれが心配)とか、でも週に一回は母が来てくれるからその時相談しよう、一緒に見てもらおうとか。

それに実母いわく、
「見ていれば"あぁもう平気そうだな"っていうのは言われなくても分かるから、段々来る日も減らそうかなってなるよ」と言われ、今は自然と月に2〜3回程度に顔見に来てくれる感じです😂

  • ママリ

    ママリ

    同じで嬉しいです🥺🥲
    私ももういいよって言いづらくて、、でも1人で出来ることはやっていきたいし娘と2人の時間が少なくて寂しく思えてきてます。
    私の母はずっと毎週きてそうです😂😂
    いいお母さんすぎます😭

    • 11月21日
  • 林檎

    林檎


    ほんとに状況似てますね😭✨

    今は再び「来てくれるのありがてぇ〜!」モードですが、来られるのが煩わしかった時は「でも昔は親子三世代同居の大家族が当たり前だったし、母子2人の時間とか皆無だったろうしな…週に1〜2回くらい良いかな…孫の顔も見たいんだろな…」と無理やり言い聞かせて日々悶々としてました😩笑

    免許が無いといざという時にまた手を借りる事になるかもって思って中々言えないですよね💦

    もしどうしてもストレスなら「沢山来てくれてありがとうね😭✨そろそろ私も母子2人の生活頑張ってみようかな🥲」ってポジティブな言い回しで断っても良いかなとは思うんですが、、、
    私が断れなかった派なのでなんとも言えず…です😂💦

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    モードありますよね!!!
    そうですよね孫の顔見たいんだろうなあ、ベビーカー押したいんだろうなあとか思いつつ、私もの子だから自分でやりたいと悶々してます笑

    そうなんですよね🥲
    一度明日くるので少し言ってみようと思います!!!

    • 11月22日