※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

長いですが、皆さんどう思いますか?😢結婚してから専業主婦になりお金の…

長いですが、皆さんどう思いますか?😢
結婚してから専業主婦になりお金の管理も私がしてきました。給料日になったらお小遣い4万と旦那の保険や交通費のお金をまとめて旦那に渡しています。(引き落とされる口座が違うため)
でもここ最近は交通費足りない、クレジットの支払いがあるからなど言って多めにお金を貰おうとします。お小遣い4万円って決めてるのに、クレジットでばんばん買い物してるようです😭
昨日給料日だったのでいつもなら私がお金をATMで下ろしてくるんですが、娘の体調不良などで行けませんでした。旦那のクレジットの引き落としが今日らしいので「今日自分で下ろして来てもらってもいい?ちなみにいくら引き落としなの?」と聞くと、「13万」とのこと。ガソリン代や高速代も含まれていますが、高すぎない?とびっくりしました、、
ちなみに保険のお金はこれに含まれていなくて、保険代も合わせると19万とのこと。保険料6万もかかってるわけないのに😢
今月旦那はボーナス入りますが忘年会や会食で後輩に奢らないといけないから何十万も消えます😢
私もパートで働いていますが、旦那の給料はそれなりにいいのに出費が多すぎてこれじゃいつまで経ってもお金貯まらないと言ったら、今後給料が上がっていくとは思うけどその分、会食とかで奢らないといけないから払うお金も増えていくとのこと。
正直、もう旦那のことは冷めきってて会話もほぼないです😢仕事や保育園のこともあってなかなか離婚の決断が出来ずにいる状態でしたがこの人といてもお金は貯まらないし、もう離婚したほうがいいのかなって思えてきました。。
皆さんどう思いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが会社員か、自営か分かりませんが経費で落ちない会食はただの飲み会です🤣💦忘年会ならなおさらです笑
(うちの元旦那も全く同じタイプでした笑 飲み会を正当化したいだけですw)
後輩の分まで払いたいなら自分の給料を上げるか、お小遣いの中でやってくれと思います💦

即旦那さんのクレジットを止めるか、明細を開示させて何にいくら使ってるのか説明させないとこのまま続いていきますよ〜💦

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    会社員です😣
    会食というな名の飲み会が多くてしかも奢らないといけないみたいでお金かかります😭
    もう全然お小遣い制の意味ないです😢
    クレジット止めるのは絶対拒否すると思うので明細を見せてもらうしかなさそうです😢

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう変わってくれないなら、旦那さんのご飯だけ毎日卵かけご飯にしましょ笑
    あなたが後輩に奢ってる分、家族の食費買えなかったって🤣笑

• 11月21日

やばいです😂
私は専業主婦で管理してるんですが、旦那のお小遣いは2万で本当に自由に使うお金です。タバコ買ったり、飲み物買ったりするものですね。
あとのカードや通帳も全部私が握っているので、旦那の保険なんかももちろん私管理です。
やはり、クレジットは渡さず、ガソリン代などはその都度お金を渡した方がいいと思います🥺4万のお小遣いなら、とりあえず立て替えてて、あとで妻に請求する余裕はあるのが普通かなと🥹

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    やばいですよね😭クレジット止めたり渡さないのは絶対拒否すると思います😢もうほんと嫌になります😢

• 11月21日

退会ユーザー

それを拒否するのなら、お金管理を変わるしかないですよね🥲
    生活費を奥様に渡して、あとは旦那が管理するように。どんだけ大変かわかってもらうしかないかと🥲

• 11月21日