※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の給料が12万なんですが、家賃6万4千円で光熱費、保険代、車のロー…

旦那の給料が12万なんですが、家賃6万4千円で光熱費、保険代、車のローン携帯代と車代合わせると12万簡単にいきます。なので月々13万ぐらいは足りないんですが😰

残業をして17万円になるんですが、残業もここ1年ぐらいはしてくれなくなり、残業をしないとお金にならない仕事になります。車のローンもかなり残ってます。
娘が4歳なのですが、子育てしながら仕事はきついと0歳から今現在もいいます。毎日言うので、子育て中は皆んなそんなしていきよるとやっけんと私は言ってました。
娘が夜泣きがある頃も旦那は実家に帰ったり、
今現在も仕事が早く終わると実家に帰ったりしてます。
働かなくせに、マンションを買いたいねとか平気でいいます。

車のローンはどうすると?ってきいたら、会社にお金借りて支払えばいいと頑張る気なしです。

私が旦那に対して仕事しながら子育てきつかねと分かってくれないから
もう、自分の仕事だけしかしないといって、毎月12万の生活です。
休みだらけで、給料は少ないし、仕事も残業してもいないのにキツイキツイとかなりいいます😓
私も今本当生活がヤバくて短期の仕事をしてはいますが、
私が稼いでも5.6万なので生活費のプラスにはあんまりなりません。
私が子育てしながらキツイのを理解しないのが悪いと思いますか?

コメント

にこ

普通に考えて、甘ったれてるなと思いました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当その通りです

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが仕事しながらの育児はキツいと言ってるという事ですか?はじめてのママリさんが働くのが嫌ということですかね🤔?
言葉きついようですが、考えが甘いですね💦子供ができて育てる親の考えではないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がです。仕事しながらキツイと毎日言うので😢
    一緒にいるのが辛いです

• 11月21日

アルバイトでもしてるんですか?💦
お幾つなのか分かりませんが、フリーターしてる妹(22)と同じ額ですよ。。
その稼ぎでは生活出来なくて当たり前です😭
よくそれできついきつい言いますね……転職した方がいいですよ……
本人がどうしてもしたかった職業で毎日頑張ってやる気あるならまだしも、やる気ないのに口だけきつい言われてもそりゃこっちだってはぁ?ってなります😂

実家や保育園預けて正社員かフルタイム勤務する予定はないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残業をしないとお金にならない仕事で社員ではあります。
    頑張りたくないといいます。

幼稚園には行ってます。
    九州でも田舎なので中々職がないので私は今はパートしてます。

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

ママリさんは働いているのですか❓
正直どうやって生活しているのか心配になります…

旦那さんは転職とか考えてないのでしょうか❓
もう少し稼げる仕事ある気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

九州の田舎なので、仕事が思うようにないのが現状で
    旦那はその職種しかしきれません。
    私が少し5.6マン稼いで後は私の貯金を崩してます😂

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

4歳と言うことは幼稚園行ってますか?
普通に働ける時間あるし旦那様に言っても無駄なら保育園探したり、幼稚園の時間帯だけでもはじめてのママリさんがガッツリ働けば1日4.5時間で時給安くても7.8万とかにはなりませんか??少しは生活費の足しになると思うのですが🥹💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今私がパートして、5.6万で
    私の貯金を崩して生活してます。12万をこれから先ずうっと行くとなると本当先が暗いです。

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園を探してフルパートや正社員になれば少なくても旦那さんと同じくらいかそれ以上稼げれば家計が20万以上なので裕福ではなくてもやっていけないでしょうか?😭
    このままのがキツいので旦那様に期待せず自分が行動した方が楽だと思います!

• 11月21日
にぼし

旦那さん仕事変える気ありますか?

うちの旦那も給料低すぎて、仕事変えて仕事変えてと言ってます。が本人が変える気全くありません。😰

贅沢なんかしてない、半額シールばっかりなのに毎日カツカツだと腹立ってきますよね。ましてや子供を育てなきゃならないのに。

流石に12万だとバイト並なので、仕事変えないと出て行くとか言ってみては?😫

逆に子育て家事完璧にやってくれるなら専業主夫にでもなればいいのに!って思います!できないですよね、やったことないし。うちの夫も私の事舐め腐ってるので、自分は子育て家事やるとか言い出します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

の旦那さんは主婦になりたい感じですか?
    うちも半額シールばかりです。
    ただうちの場合は旦那が頑張りたくないから働きたくない感じなので、転職したとしても同じような感じになります。
    職種を変えれば別ですが、
    その仕事しかできないので
    旦那の方が強気で、いつ離婚してもよかけんって言わますよ🫤

• 11月21日
ままり

旦那様も甘ったれてると思いますが
主さんもこの状況って分かっていて
なぜフルタイムで働ける環境に
しないのかな?と率直に感じました。

子育てしながら仕事はキツイの
意味が分かりませんが…💦普段
子供さんは誰が見てるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ならキツイを共感してあげますか?私それができなくて

田舎なので簡単に職が見つかる環境でもないので、やっと
    パートしてます。
    今は園バスが間に合う迄仕事をしてます。

• 11月21日
  • ままり

ままり

共感はしません。が、ここまで
    切羽詰まった生活をする事が
    目に見えてるなら、私なら
    もっとお給料を貰える仕事を
    探します。旦那様の考え方が
    変わらないならこちらがどうにか
    するしかないなぁと言う心理に
    なります。共感するとかしないとか
    ではなく…💦しかも旦那様の
    子育てしながら仕事がキツイって
    言葉が意味不明ですね😅実際
    子供抱っこしながら仕事してる
    わけでもないのに、は?と思います😂

• 11月21日
ぴー

かなりきびしいですね💦
旦那さん現実知らなすぎます、
まずマンション買いたいなんて審査通りません、
育児したくないけど仕事も頑張れないなら生活の水準を下げるしかないですよね。
家賃はもっと安いところで築年数や広さはこだわらない、車だって今のを売って中古の安いものに乗り換えるなどあなたの収入だけだと生活していくためにこうなりますって言うのは厳しそうですか?🥲
会社にお金借りるって聞こえは良いけどただの借金ですよね💦
旦那さんの感覚を直してもらわないと一緒に生活していくのも怖い気がします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のおっしゃる通りいいましたよ。なら、そうしないといけないねってはいいました。
    なので、今は生活費もそうですけど、ローンと引っ越し代も貯めるために、うちが少しでも働いてますけど、中々ためれませんね🥲
    本当離婚したいしか思いません

• 11月21日

旦那まだ若いですか?…🤔💭
仕事は何?💦
うちも悩んでます、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

31です。
    運転手です。

• 11月21日
Kawa(31)

月12万は足りないです💦
転職するか自分もフルタイムで働くしかないですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうするしかないですよね🥲

• 11月21日
ぺこ

どのような職種かは分かりませんが、毎日一生懸命働いて12万・残業しても17万だから旦那様も投げやりなのかなと思いました。
モチベーションが上がらないとか話してる場合ではありませんが、そうなのかな?と…💦
我が家は東北の田舎で毎年1万人以上人口減少している県なので大手企業の支店もどんどん無くなり、それなりに稼げる働き口がほとんどありません。この県でそれなりの給料もらって一生安泰なら公務員・銀行員くらいですね…
そんな所に一生居ていいのか?と疑問に思ってきたので移住を考えてます。
子育てしながら仕事するのも家事するのも何するのも確かに大変ですが、それはただの言い訳ですよね…この生活を変えるはどうすればいいのか⁉︎を早急に検討するべきかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

の言う通りで、残業してもたったこれだけだからキツイだけだって言ってました😂
    馬鹿らしいと😣
    なら、ぺこさんが住んでる所も大変なんですね🥺
    本当悩みますよね😭
    ただ、うちが働いたら俺も頑張らないないとなってなるかなっとおもったんですが、
    そうもならなかったです。
    うちの場合、とも働きでもかなり貧乏してますから、この先めちゃくちゃ不安です

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

31歳で12万円はさすがに少なすぎて、今は生活できても子供の成長に合わせてもっとお金かかってきますよね。。
ご主人が転職する気がないなら、ママリさんが正社員になるか、在宅でも稼げるスキルを身につける、とかしかないように思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😖
    呆れるでしょ?
    子供が小さいと働く時間とかある程度限りがでるので
    難しいですよね😭
    旦那も朝早い仕事で夜も遅い時もあるので、融通が効かないなら尚更😣
    今は家賃の安いとこにと考えてはいます

• 11月21日

幼稚園は預かり保育とかないのですか?

私なら離婚して母子手当もらいながらガッツリ働きます。
その方が絶対生活が楽です。

ご主人の給料じゃ、独身でも厳しいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今預かり保育しながら働いてます。
    友達からも、手当あるよって言われました😅
    そんなきがします。

厳しすぎます🥲

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

人様のご主人にものすごく失礼なことを言いますが…
そんな低所得なのに、誰がお金貸してくれるの?と真顔で聞きたくなります😅
しかも、なぜ2人もお子さんいて、ご主人がそんな収入なのに扶養内なのでしょうか?💦正直、質問者様が扶養内なのかは私には理解ができません…。
2人目なら子育てきついのわかっていましたよね?😅わかってて妊娠されたのは2人の責任ですからどっちもどっちだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は一人です。

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼しました。
    うちにも4歳の子がいますが…大変なこと減ってくる年齢じゃないですか?🤔そんなに大変で働けないならまず生活を立て直すために施設に預かっていただくのも一つだと思いますよ😅もしくは、離婚してご自身がフルタイムで働くなど…一刻も早く赤字生活を脱却しないと皺寄せは娘さんに行きますよね。働かないのはご夫婦揃ってお二人ともだなという印象をもってしまいました💦それなのに家賃は収入に見合っていないですし、赤字なのは当然ですよね…。

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ならどうしますか?
    厳しい言葉ありがとうございます。私は今家賃の安いとこに引っ越しするかを今考えてます。
    フルタイムは何件かうけましたが、今のところにやっと働いてるので、少しでも稼ぎながら、市営とかを応募してます。

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら施設に預けて、離婚して、生活建て直します。
    死ぬ気で働いて、自立してから迎えに行きますね。
    子どもを苦労させたい親なんていないですよね。質問者さまも子どもに苦労させたくないのですよね?😅
    私は4歳児完全ワンオペのフルタイム勤務ですが(仕事が好きなので苦はない)…その状況をもっと早く脱却できたのでは?と思います。
    今のところだって、ほかで掛け持ちできますよね?そういう努力も必要なのでは?

• 11月21日
ママリ

旦那さんが働く気がないなら離婚します。そんな父親いりません。
主さんのコメントを見ていると、どこか他人事で現実と向き合えてないような気がします。毎月13万の赤字ってもう破産まっしぐらです。お子さんの将来のためにも本気で動いた方がいいですよ。
田舎で仕事がないとのことですが、お子さんと2人で仕事のある所へ引っ越した方が早いと思います。シングルなら市営住宅とかあるでしょうし、手当ももらえますよね?
家族共倒れになる前にお子さんと生活立て直してください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚考えてます。
    シングルになるのも凄く勇気いりますが。
    もっと安いとこに引っ越しをまず考えてます。

• 11月21日
とり

収入のわりに家賃高すぎませんか?団地は空きないのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

団地探してます😱

• 11月22日
ママ

冷静に旦那さんの給料が少なすぎます😰
それだと夫婦2人でもなんとか生活できるギリギリラインでは、、、。
マンション買いたいとか、世間知らなすぎじゃないですか、、、??
周りがどのくらい稼いでいるか知らないんですかね??😥

世の中には、もっと稼ぎながらちゃんと育児してる人沢山いますよ😩💦

旦那と私合わせて40万ちょっとくらいの手取りですが、家賃がほぼ変わらないです、、、。もう少し家賃低いところに引っ越してみては、、、?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

の収入でほぼ同じなんですね😅呆れましたよね😫

お金もないのに、色々と車や家を欲しがるんですよ😨

色々考えさせられました。

• 11月22日
ママリ

月12万は流石に生活できないですね。
フリーター時代の私より低いですよ😅
子育てしながら仕事できないとかまったくもって意味がわかりませんし、頑張りたくないとか
親が言う言葉ですかね?笑
なんで子供作ったの?ってなりますし、頑張りたくないならお前の実家から金貰ってこいよってなります。
そして子育てしながら仕事してる人なんて山ほどいますから笑
貯金を崩して生活してるそうですがそれもいつかは無くなりますし、離婚を考えていないなら旦那さんの考えが変わらない限り、ママリさんがフルタイムで働くしかないと思いますよ。
田舎だから簡単に仕事が見つからないとか言ってる場合じゃないです。
保育園に預けて、少し遠くても
やったことない職種でもやるしかないです。
じゃないとこれから先生活できないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親に相談したらこんな感じやったら結婚させられんやったばいっていわれました。
    私も求人かなり受けましたがかなり落ちまくって
    厳しいですが頑張ってみます。

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

旦那さん何歳か分からないですがうち33サイ手取り19万で5.1.0育ててます💦
仕事変えないと生活できないから変えてとやんわり言っても変えない。
食費、雑費、保育料私持ち
パートで7万ほどしか稼げてないのに....
金融機関で50万マックス借金してしまいました⤵️
今育休中だから無給だよってゆってるのに払わない
地獄です😢😭
共感したところがあったからコメントしました😭
仕事変えてくれないの本当にストレスですよね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のとこも、大変なんですね🥺
    旦那さんには頑張ってもらいたいですよね😭
    うちも、何いっても駄目な
    夫なので、離婚か私がその分稼ぐしかないかもしれませんが、現状小さい子がいるとすぐ風邪を引いて休まないといけないとかあるので、フルで働くのも悩まされます。
    仕事変えてほしいけど、同じ職種につくなら一緒なので、
    どうしていいものか
    残業本当あるのにうちの場合はしてくれないので困ってます。
    私も自分の貯金を崩さないと生活できないです。

• 11月23日