※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
サプリ・健康

9ヶ月の娘が便秘になってしまい、今日病院に行きました。処方していただ…

9ヶ月の娘が便秘になってしまい、今日病院に行きました。
処方していただいた薬が[ピコスルファートナトリウム]という薬です。
ただこれが水、またはお茶でコップ一杯〜1/2杯で薄めて寝る前に飲ませる。
というもなのですが、9ヶ月の娘にはその量を飲むのが大変そうです😢
飲んでいた方いらっしゃいましたらコツなどありますか?
また、ミルクに混ぜて飲ませてもいいものか知ってる方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

直接的な回答ではなく申し訳ありませんが、私なら病院に電話で問い合わせるか薬剤師さんに質問してみるかなと思いました😃
ここで解決すればベストなのでしょうが、念のための受け皿としてお伝えしておきます😁✨

• いくら

いくら

確かにそうですね、明日薬剤師さんに聞いてみたいと思います!ありがとうございます😊

• 11月21日
アラサーママリ👼🏻

薬は違いますが
うちの9ヶ月の子は風邪薬をスポイトで飲ませてます!
薬をミルクに入れちゃうとミルクを嫌がって飲まなくなる子もいるからミルクには入れないでと言われたことがあり
飲みきるまで地道にスポイトで飲ませてます😂

• いくら

いくら

もっと赤ちゃんの頃は気にせずなんでもごくごく飲んでくれてたのに、大きくなると自我が芽生えて大変ですよね😂
    うちも、風邪薬などの時はスポイト参考にさせていただきます!

• 11月21日