※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

離乳食を作るのに必要なもの、便利なものがあれば教えてください꒰ ´͈ω`͈꒱♫100均で使えるものもありますか?

離乳食を作るのに必要なもの、便利なものがあれば教えてください꒰ ´͈ω`͈꒱♫
100均で使えるものもありますか?

コメント

♡mieeee♡

あたしは小さいまな板(いちを衛生上)、湯切りするのに小さい茶こし、まとめて作って保存するために製氷皿二つくらいしか買ってないです!あとはおわんくらいかなぁ?

ナマハゲ

100均の製氷皿、大きめや小さめで蓋付きでとても使いました!

後はブレンダーと圧力鍋。
ピューレつくったり、柔らかく煮る為時間短縮に重宝しました。

すいしょう

小さいすり鉢と、すり棒、
うどん切ったりするためのハサミ✂、
保存用ミニタッパー、
アイスキューブくらいの大きさの冷凍食が凍らせられる製氷皿、
は100均で揃えようかな~と思ってます(もしくは、すでに持ってます)!

少し月齢が進んで、
スプーンやフォークが必要になっても、100均で十分です。

茶漉しとかも便利です❤

あと、
食べこぼし対策に、
エプロンスタイがしばらくすると便利ですよ✨
お袖付きがわたしは便利でした‼

お粥作りには、リッチェルのお粥クッカーを使っていました‼レンジでつくれて慣れたら簡単です❤

麺切りカッター?みたいなやつ便利でした!
私は面倒臭がりな上年子で上の子の食事も目を離せない状況でしたので、麺を小さく出来るのは楽でした!大きめに茹でた野菜もそれで切ってました!
包丁もまな板も汚れないし切る回数を増減させれば大きさも自由に変えられるので^ ^

なあ

お返事ありがとうございます😊!
参考にさせて頂いて、明日買い物に行って来ます♫