※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
産婦人科・小児科

上の子と下の子に水いぼがあり、処置中。免疫ができるまで水いぼはできるか心配。自然治癒に任せた方がいいか悩んでいる。治療法や治癒期間について相談。

上の子に水いぼができました、皮膚科で取ってもらっているのですが数がどんどん増えていて50個以上ありそうです。
今日、遂に下の子にも水いぼを発見してしまいました。
下の子はまだ水いぼの数が少ないので一回の処置で全て取ることはできそうです。

ピンセットで取っていても結局、免疫ができるまでは水いぼはできますか?もしもできるのなら片方の子が全て水いぼを取ってももう片方の子から移る気がしてしまいます。

自然治癒に任せた方、どれくらいの期間で水いぼは治りましたか?個人差があるのは承知していますが周りの子の治癒期間が知りたいです😭

はとむぎ、イソジン軟膏、イソジン消毒はやっています、他に何か良い治療法があったら教えて頂きたいです。

コメント

suu★

水いぼ厄介ですよね💦
多分半年くらいかかるのかな?
長いと1年って言われた気がします💔
うちの子は自費で水いぼが治ると言われる薬(保険は効きません😩)を丸2本使って治りました。
個人差があるかもしれませんが💦💦
一応薬の写真載せておきます!
1本2000円しました🤣

• 花

コメントありがとうございます
    来年の夏までに治っててほしいと願っています😭
    初めて見るお薬です、皮膚科で購入できるのか確認してみたいと思います😌

• 11月22日

長男は保険適用外のクリームで治りました!(名前忘れました)塗り始めて2ヶ月とかだったと思います。
でも次男は塗ってもなかなか治らなくて、結局ピンセットで取りまくりました。その後は2人ともできてないです!

• 花

クリームはsuu★様の画像のでしょうか?
    効果がある子もいるようなので試して見る価値がありそうですね🤔
    皮膚科に取りに行くの、子も親も結構負担ですよね😭これが2人分か〜と絶望しています😅

• 11月22日

退会ユーザー

あ、そうです!
    高いですが、、

• 11月22日
ハシビロ

うちの下の子が絶賛水イボです(笑)
上の子は知らぬ間にやったのか、全く移らないし平気です。

来夏、保育園のプールまで様子見でいます。
皮膚科の通院も、取ってもらうのギャン泣きされるし大変だし。

• 花

うつらない子はうつらないのよね〜と言われました😊

下の子は取るとなったら絶対に泣いて暴れてしまうので、そこまでしてやった方がいいのか悩んでいます😣

• 11月22日
ママ🔰

我が家もそんな感じです。
上が増えすぎたのでピンセットで処置してもらい、
残りは上の方の写真の銀クリーム塗って、
多分今はほぼないです。

下は最初2個くらいで大きかったので取る処置して、
また今度は体にできてクリーム。
大きくなったから取る処置したら今度は🐘さん部分にできてしまってもうクリームで乗り切ります。
下は銀クリームを3ヶ月くらいで大きくなってました。

厄介ですよねー😑

• 花

クリーム探してみたいと思います!
    上の子、先日おちんちんのとりました😭親玉かってくらい大きいのがと取れていました(笑)

お風呂上がりに増えているのを見るとストレスでしかないです😭

• 11月22日
  • ママ🔰

ママ🔰

うちは小児科で購入してます。
    後は保湿してと言われたので、じゃあ銀のクリームいらないんじゃ⁇と思いましたが😅

お風呂とかで身体洗ってる時とか、うわー😩って毎回思います😣
    🐘さん付近も取ったんですね😳
    先生がその場所はスルーしたから、同じ男として取るの痛そうと思ったのかと思ってました😂

• 11月22日
クロちゃん

次男が4歳くらいの時に水イボすごくて、全身ブツブツ😭
皮膚科に行って取ることもできるけど、自然治癒で様子を見てもいいと言われ、漢方のヨクイニンを処方してもらいました。免疫力アップの効果があるらしく、うちの子にはよく効きました!毎日朝晩飲み続けたら、いつの間にか水イボなくなりました!
結局は水イボで始めてからなくなるまで1年くらいだったので、多分治る頃だったのかもしれませんが…
ヨクイニン試してみるのもありかもしれません!

• 花

上の子が全身に広がりつつあり全部取るのは可哀想だな〜と思っています😭
    ヨクイニン、皮膚科とか小児科医でも処方してもらえますよね、はとむぎより効きそうな気がするので医師に相談してしてみたいと思います🙏

• 11月22日