※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

娘がいつも賢いと褒められます!保育園迎えに行った時に本当に泣かないし…

娘がいつも賢いと褒められます!
保育園迎えに行った時に本当に泣かないしいい子ですね!ってよく言われます。
他の子が眠くて泣いていても娘は眠たければ寝るしご飯もしっかり食べて本当いい子!と言われます!
義母にも育てやすいとよく言われます!
私もそう思います!家ではほとんど機嫌悪くならずに1人で遊んだり1人で寝るし上の子の時はこの頃は人見知りでパパとママ以外の抱っこは受け付けなかったのに娘は人見知りもなく誰でもOKです😅
赤ちゃんの時に育てやすかったお子さんは成長してからも育てやすかったですか?

コメント

ママリ

うちの娘でゆうと真逆に育っています😂

長女→良く食べ良く寝て育てやすく一人遊び上手、人見知りしないセルフねんねも上手👏

次女→だっこだっこだっこ…人見知りMAX私以外は受け付けず保育園もギャン泣き、ごはんも食べむら…

現在年中年少ですが次女がよく言うことを聞いてくれ本当にお利口さんです😂
長女には手を焼いてる毎日新聞です😂😂

• ママリ

ママリ

ふざけた誤字すいません😂
    毎日です😂

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

全然です😂
真ん中の子が赤ちゃんの頃、いっつもニコニコしててそろそろおっぱいかなー?おむつかなー?ってタイミング見てお世話してたら一日泣かない日もあるぐらいめちゃくちゃ穏やかで育てやすい子でした❗️
ですが‼️
今現在、1番手がかかります😅
下が生まれたからかもしれませんが、暇さえあれば抱っこ抱っこ抱っこー😭と叫び、少しでも気に入らないことがあるとギャーギャー泣いて怒ってます😂
もう、お手上げです😂
ただ、園ではお友達にとても上手に関われる賢い子と言われますが…😂

結局反抗期がどこかで来るので、そのまま育てやすいって事は無いです。

ちー

長女が0歳児、1歳児クラスの時は人見知りしない、発表会も運動会も張り切ってやる、9時になれば勝手に寝る。
って感じでした🙂
現在2歳児クラスですが、発表会は棒立ち、恥ずかしいという感情を覚えたのか突然人見知りが激しくなり、夜は寝ない。
と真逆になってます😂

保育園ではたくさん褒められますが、家ではやりたい放題わがまま放題です…
保育園で猫かぶってます…笑

ただ長男が大変過ぎたので、育てにくいとは思わないですね🤔

詩羽

上の子が赤ちゃんの頃は
よく寝るし泣かないし
泣いても抱っこすれば泣き止むし
人見知り、場所見知りもないし
かなり育てやすかったですが
イヤイヤ期から癇癪やらもすごくなり
3.4歳が大変すぎました😅
その頃を思えばちょっと落ち着いたかなという感じです😅

もん

息子は赤ちゃんの時1日に1分くらいしかぐずらなくて天使か妖精かどっちかな?って感じで育てやすかったんですが、自我が芽生えていくとどんどん手がかかるようになりました😂

でも、やっぱり心根が優しいというか穏やかと言うか良い子です💕
今イヤイヤ期が落ち着いて本当に優しくて可愛くて癒されるのとやんちゃで大変なのと半々くらいです🤣

nana

娘がまったく人見知り無く、寝る時もひとりで寝てくれる、ご飯も好ききらいなしっていう赤ちゃんだったんですが、イヤイヤ期もありませんでした。

もう4歳になりますが、女の子なので口がすごく回る子で、たまーに口喧嘩したり、保育園でも口喧嘩あるそうですが、基本的にいつも「とってもよく出来る子です」て感じで、園の面談もすぐ終わります🤣
子供特有のわがままというか、おやつ食べたいジュース食べたいとかで泣いたりしますけど、特に手を焼いた記憶がないです。

育てやすいなあってすごい感じます🤣1人目が育てやすすぎて、2人目に戸惑ってばかりです😅