※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
子育て・グッズ

1か月の男の子を完母で育てている女性が、夫に寝ぐずりで泣き止まないときの対応について相談。ミルクをあげるか迷っており、経験ある方のアドバイスを求めています。

生後1か月、もうすぐ2ヶ月になる男の子を完母で育てています。
夫に赤ちゃんを預けて私がお風呂に入っている間、寝ぐずりで泣き止まず…
夫がかわいそうだからミルクあげていいかと聞いてきました。
まだ授乳時間ではなく、寝ぐずりなのは分かっているのでなるべくミルクはあげないで抱っこで寝かしてほしいと私は思っているのですが、こうゆう場合はミルクをあげてるのも手なのでしょうか…
何もできないからイライラする、と夫が怒ってきました。(赤ちゃんにではなく私や他のことに)
泣き止まないとすぐミルクをあげたがる夫。
なるべくミルクはあげないでほしい私。
こうゆうときどうすればいいのか、経験ある方教えてくださると嬉しいです!

ちなみに私がいるときは泣き止まないときはおっぱいをあげています。

コメント

泣き止まない時にママさんがおっぱいあげてるなら、旦那さんがミルクあげるのはおかしいことではないかと思うんですが、、、
自分は良くて旦那さんがダメな理由がわかりません💦
抱っこで寝かせて欲しいといっても自分は授乳で寝かしつけとかしてないんですか?

退会ユーザー

それとも完母にこだわりありですか?
    お口寂しくて吸いながら寝たいってあると思うんですけど、、、

• 11月21日
  • まりあ

まりあ

コメントありがとうございます。
    書き方が悪かったですね😣
    夫があげるのがダメというかミルクをあまりあげてほしくないということです。
    泣き止まないときにおっぱいをあげるのは飲ませるためではなく落ち着かせるために吸わせるものだと思っていて、ミルクだとそうもいかないじゃないですか💦
    授乳間隔もズレてきちゃうし、極力ミルクはやめてほしいと思っているのです。

• 11月21日

退会ユーザー

じゃぁおしゃぶりあげて見れば良いのでは?
    パパにも寝かしつけ道具は抱っこ以外に必要だと思うんですけど、、、。

• 11月21日
ぽっぽ

うちもありました。
母乳は欲しがるだけあげていいけどミルクは時間あけなきゃだし
そこでミルクあげちゃうとペース崩れますもんね💦

旦那はおしゃぶり使ってました。
私はおしゃぶりあまりさせたくないのでちょっと嫌でしたがそこは諦めました笑
そのうち旦那でも寝かせられるようになったのであとは慣れです!

• まりあ

まりあ

そうなんです!それが悩ましいとこで😣

おしゃぶり普段あまり咥えない子なんですが、もしまた同じようなことがあったときに試すように言ってみます!
    普段は寝かしつけしてくれるんですが、たまに寝ぐずりが激しいときがあってそのときは夫も参っちゃうみたいで💦

• 11月21日
あき

お風呂中に泣いたら抱っこ紐で抱っこしててもらうのはいかがですか?
動いたら眠ければ寝ると思いますし、もし泣いているのを教えてくれたら少し早めにまりあさんがお風呂からあがるのはどうでしょうか🤔
お互いに協力していこう!少しだけお願い!で良いと思います✨

• まりあ

まりあ

スリングあるんですが、あまり好きじゃないみたいで嫌がるんです😅
    なるべく泣き声がしたら早く上がるようにはしてるんですが、少しでも泣き止まないとかわいそうと思うみたいです…

• 11月21日

話違いますが、うちの夫はすぐ「おっぱい飲みたがってるから早く」とお風呂まで連れてくるので、ミルクを自分であげて泣き止まそうとするご主人がうらやましいです😂

長風呂してる訳でもないし、30分くらいなら泣いてても抱っこしといてよって思いますが💦
私はどうしてもって時用に搾乳をスタンバイさせてました!

• まりあ

まりあ

それは勘弁してほしいですね(笑)
    なるほど、搾乳ですか🤔
    ちなみにそのときはどのくらいの量を飲ませていましたか?

• 11月21日

退会ユーザー

授乳後お風呂に行っていたので、40.50位用意しても飲んで20くらいでした💦

• 11月21日