※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆめたる
妊娠・出産

25週で男の子と分かり、胎動が少ないことに不安。ママリで調べたが、心配。病院に連絡しようと思っている。同じ経験の方いますか?

今日から25wになりました。
先週の健診で男の子と性別もわかりました^^

一昨日頃から胎動をあまり感じません。
全くないわけではないのですが…少ない気がするんです。
少し前までお腹がもごもごしてるのが見てわかったり、仕事中で動いていても胎動をしっかり感じられていましたが、
横になっても小さくポコっと動いた気がするだけな感じです(;_;)

ママリで【胎動 少ない】などで検索して調べて、
【あまり感じない時もある。】などの答えもいくつか見たので、そんなに心配することではないのかな?と思ったんですが、この前までボコボコ動いてただけに、不安です(;_;)
今仕事中ですがお腹のことが気になりすぎて集中できずにトイレに逃げ込んで今この文章を打ってます😢

次の健診は年明けになるので、とりあえず今日仕事後に病院に連絡してみようかなとは思ってます。。

これくらいの週数で同じようなことがあった方いらっしゃいますか??💦

コメント

ゆゆめたる

ちなみに、お腹の張り・痛み、出血はありませんし、食欲もあります!

maru

ついこの間そうでした!
でもまた元気にポコポコ動いてくれるようになりましたよ✨

• ゆゆめたる

ゆゆめたる

コメントありがとうございます!
    そーゆー時もあるってことですよねぇ😔
    静かだと心配になっちゃいます。
    様子みてみます!

• 12月26日
m

25週くらいの時はそんな感じでした!
ぼこぼこ動いたり静かだったり。
うちのお腹の子は29週の今も大人しめでよく動きますが胎動が痛いとかも無いです。
けど検診でも赤ちゃん元気です👶🏻💓
赤ちゃんが1000gいってからは小さい胎動もよく分かるようになってきたように思います!
全く動かないと心配だけど、25週だと感じない胎動もあるのかなー?と思います!

• ゆゆめたる

ゆゆめたる

コメントありがとうございます☆
    大きくなって胎動激しくて痛いってよく聞きますが、大人しめで痛くないのはありがたいですね😆元気ならなおさら!
    今は少しまだ感じにくい時もあるんですかね。
    全然動いてない訳では無いので、ちょっと様子みてみます^^

• 12月26日
めぐ

わたしもよくありますよ❗
特に今日はおとなしいです(uωu*)
でも翌日になったり前日は
よく動いているのであんまり気にしてないです。

痛みやなにかしらトラブルがあったら心配ですが、
特にないようなら心配してないです。

ただ、年末年始になり検診まで時間がかかるなら一度病院の先生に電話かけるか、見てもらうかしてもいいかもしれませんね💦
心配ストレスでゆゆめたるさんが体調崩さないか心配です💧

• ゆゆめたる

ゆゆめたる

コメントありがとうございます^^
    週数同じですね😚💖
    やっぱり日によって赤ちゃんも静かな時とテンション高い時があるんですかね…
    先週の健診でも異常はないですよと言われたので、問題がある訳では無いと思うので様子みてみます。
    年末年始挟んでしまいますが何かあったらすぐ連絡して病院来てくださいとも言われたので、このまま心配が続くようだったら連絡して診てもらってみます!
    心配ですが皆さまの優しいコメントで少し安心できました!
    お気遣いありがとうございます😭✨

• 12月26日

私も25wですが、そんな感じで胎動にムラがありますよ(´-`).。oO
昨日は静かだったのに、今日は朝からボコボコ動いています。

少し動かないと心配になりますよね。
私先週少し出血あったのですが、先生には問題ないよと言われました。一応ウテメリン飲んでと言われたんですが、副作用と風邪で大変だったので相談して薬やめてます。
妊婦って色々大変ですよね💦

• ゆゆめたる

ゆゆめたる

コメントありがとうございます☆
    週数同じです( ´ ▽ ` )ノ
    やっぱりムラありますよね。。。
    少し心配しすぎですかね😖💦
    出血は怖いですよね。わたしも5ヶ月目の頃1度あってかなり焦りました。
    風邪大丈夫ですか?早くよくなりますように🙏
    本当に思ってもないことがたくさんあっていろいろ大変ですが、お腹の子に会えるのが楽しみですよね☺️

• 12月26日

退会ユーザー

お互いに元気な赤ちゃん産めるといいですね(´∀`)お身体お大事に。

• 12月26日
あみ

同じ週数ですがわたしも同じことで心配になることがよくあります( ;∀;)
2~3日胎動が少ないなーと思うとすごく動く日があったり💦
ちなみに今日は胎動がすごく元気です(笑)
日によってムラがあるとわかってても少ないと心配になりますよねー💦

• ゆゆめたる

ゆゆめたる

ほんと心配になっちゃいます😢
    結局病院には連絡せずに仕事後ゆっくりしていたらポコポコしていたので安心できました☺️

• 12月27日
あやぴょん

こんにちは(^-^)
私も今25wで、男の子です♪
わかります!
胎動がなかったり、少なかったりすると心配になりますよね😥
いつもは大体ご飯食べる前後によく動いているんですが、全く動かない時もあると、こんな日もあるかな…と思いながらも、どうしたのかな…大丈夫かな…と心配になります。
昨日も日中はあまり動いてなくて、夜寝る頃にいっぱい動いてたので、毎日同じ様な時間じゃないんだな~って思いました。

私もちょっとのことで色々気にしすぎちゃうし、心配にも不安にもなってしまいます😢
ストレスは赤ちゃんにも良くないんですけどね…(/o\)

色々大変なこともありますが、お互い体に気を付けながら、マタニティライフ送りましょう🌼

• ゆゆめたる

ゆゆめたる

週数同じで男の子!嬉しいです☺️
    胎動がないのかわたしが気付いてなくて勝手に不安になってるだけなのか…ないことはないと思うから気付いてないだけなんでしょうけど、はっきり分かる大きい胎動を1度知ってしまったらそればっかり待ってしまっているので😂😂😂
    心配しすぎはよくないですよね…!
    気楽にマタニティライフ送りたいものですね😭👶

• 12月27日