※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の運動について悩んでいます。運動量について不安があり、軽いヨガや散歩5000歩が限界で、毎日1万歩歩いている人もいて凄いなと感じています。安産のために頑張るべきか悩んでいます。

臨月の運動について。
39週の初産妊婦です。
皆さん、この時期どれくらい運動してますか?またはしていましたか??臨月に入って体重も増えてきたしむくむしで、運動しなければとは思うのですが、お腹が張ったり、足の付け根がいたかったりでなかなか思うように動けず、、。
今日は軽いヨガと散歩5000歩が限界でした😭😭

ブログとか見てると毎日一万歩とか歩いてる方もいるので、凄いなぁと、、、。安産のためには頑張った方がいいですよねー

コメント

3児のママ

1人目の時も2人目の時も全く運動したことありません😂
買い物ぐらいでした!

deleted user

私は38週で出産したので参考にならないかも知れませんが、週2〜3で30分ほどの散歩をしてました。ですが、 1人で過ごせる最後の自由時間ですのでゆっくり過ごしていいと思います!
あんまり運動しなかった私でも安産だったので運動は関係ないかもしれませんよ😊

🍑🍑

なーんにもやってませんでした🤣💦
毎日トドのように寝転がってて、ある日調子こいてちょこっとだけ、スクワットしたら激しい筋肉痛に襲われて、治らぬまま出産となり地獄でした🤣笑
めちゃくちゃ安産でした✨

ぽんこ

徒歩15分ほどのスーパーに散歩がてら買い物に行ったりするくらいでしたね😅
あとは気が向けば30分くらいあまり行ったことない道を散歩して「このおうち素敵だなぁ」とか「こんなところあったんだ」みたいな発見をして楽しんでたくらいです😁

いいかげんもうちょい運動しなきゃと思って、スクワットをちょろっとやった日の夜に破水しちゃいました(笑)

ちゃたこ

10日程前に出産しました🙌
ぜーーーんぜん運動しませんでしたが、2時間を切るスーパー安産でしたよ🤗
産まれたらゆっくり出来ないし!と胸を張ってダラダラゴロゴロしてました🥳

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で申し訳ありませんが、皆さん、お言葉をありがとうございます。結局予定日過ぎてしまい、本当に運動しなきゃと思う日々です。体重増加と浮腫む、血圧が上がってたりと臨月怖い😖😖
意外と動いてないって方も多く少し安心しました。